maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
GSS参戦
今日伊勢丹に行きましたらば
北海道フェアやってまして
(とりあえずB1に行く派)
そりゃああたものすごい人でしたよ。
びっくりでした。
美味しいものがいっぱいあった~。
平日にまたゆっくり買おう。

そんなわけで
GSS第2弾で、今日は私の買い物に。
(って、こないだ靴買ってたじゃんみたいな)

実は伊勢丹でバウチャーもらったんですよ。
それでとうとう
それを使って欲しかったギンギラフライパンを買うことに。

そしたら、フライパンひとつが50ドル越えてるのに
フライパンが入ったスチーマーと片手鍋3つのセットが
なぜか150ドルになってるじゃあーりませんか!
こんなやつ。
DSCN4558.jpg
だったらこっちの方がぜんぜんお得なんじゃないすか?
とパンピーは(一般ピーポー)は思うのでございます。
(こんだけの鍋を近いこなせるかどうかは別として←別なのかい!)
バウチャーあるから持ち出し100ドル。
・・・まんまと乗せられてる人がここに。
いいんです。欲しかったんだから。スチーマーも。
(タンピネス1でフライパンだけ買うなら19ドルらしいけど)
日本で買うと高いし。

そんなわけで
たらららったら~。
DSCN4553.jpg
ギンギラフライパンちゃん☆
いや~。もう~。
気分だけはイタリアンシェフ~?(アホの子ですが何か)

そんな新品フライパンで
記念すべき最初のお料理は


DSCN4554.jpg
なぜか しまほっけ焼いてるし・・・。
(ひとくちメモ:フライパンにクッキングペーパーを敷いて焼くと干し魚が焦げ付かないし上手に焼けるよって魚屋さんが)
あんまりだー。

ええ。だーさんが北海道フェアで
どうしても食べたいって買ってきた・・・。
うちにはグリルがないつーてんじゃい。
でも美味しかったから許す。
仕方ないか・・・大戸屋さん延期だしね・・・。
(だーさんは大戸屋のしまほっけ定食が大好きなんですよ)

魚臭いんでしばらくお友達お呼びできませんのことよ。
ほほほ。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 思わず・・・
わだあけみ | URL | 2009/06/21(日) 10:25 [EDIT]
伊勢丹とか北海道フェアとか・・・
え?
帰国されてんの?な単語が飛び交ってますなぁ。
ははは・・・

それにしても美しいフライパンだ。。。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2009/06/21(日) 21:33 [EDIT]
だよねぇ。でもここはシンガポール。
北海道フェアだけじゃなくて各国の特産品フェアが
あるんだよ。
広島は・・・お好み焼きくらいしか来ないけど。
一時帰国・・・したいねぇ・・・そろそろねぇ。
フライパンだけじゃないの~。
鍋も美しいんだよ~。実力高いんだよ~。
(今日はうどん茹でた)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
