maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/24(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
カレーパン祭り(予定)
シンガポールでは、どこでオカラを買えるんでしょう。
と、「ためしてガッテン」を見た人の多くは思っているに違いない。
ご存知の方は教えてください。

伊勢丹で今、北海道フェア限定のカレーパンを売っているのですが
パン屋の横で!(なんてチャレンジャーな)
先日買って食べたらめちゃウマかった!
(食べてしまったので写真はありませんが)
でっかいんだけどペロリ。
ちょっと辛口だけどトロトロのカレーと
ゴロゴロのジャガイモ。
私はこういうカレーパンが好きなんです。
シンガポールのカレーパンって
ツナカレーとかキーマカレーでしょう。
ルーが出て欲しいの!ルーが!トロっと!

・・・・すみません取り乱しまして。

んで、明日はタンピネス1にお友達と行くので
ヤマザキパンのカレーパンをまた買うつもりなんです。
伊勢丹のパン屋もヤマザキなんだけどね(笑)
しかもタンピネス1にヤマザキができてから
品揃えもよくなったように思うんだけどもね。
じゃぁ何でタンピネス1に行くのかと言うとですね。

本当のお目当ては「まんぷく」のタルトと
セイチーズのマンゴムースなんですよ。
セイチーズは以前グレワにあったんだけどなくなっちゃって。
今はタンピネス1にしかないんだって。

明日はお昼抜いてスイーツ三昧です。うひひ。

すみません。食べる事ばっかりで。

しかも思いっきり庶民の話題っすね。(超パンピー)

これを読んだらS子嬢がまた
「ユーはせっかくお鍋たくさん買ったけど使ってないでしょう?」って
SMSしてきそうです。(笑)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

レン | URL | 2009/06/25(木) 00:36 [EDIT]
ご無沙汰しております。
久々のコメントです。

おからは明治屋の豆腐コーナー(端にある)にありますよ。
私も今月気付いたばかりです。

チャレンジャーなカレーパン(笑)私も食べたいです。
北海道フェアでカレーパンって珍しいですよね。
・・・私の認識が甘いのかな?
● レンさん。
mayaち | URL | 2009/06/25(木) 00:43 [EDIT]
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。

さっそくのおから情報ありがとうございます!
明治屋!行かなくちゃ!

そういえば!
なんで北海道でカレーパン・・・。
ジャガイモ・・・?
おそらく、北海道で有名なカレーパン屋さん・・・?。
(また苦し紛れに適当なこと書いてしまいました)
● ヤマザキパン
ako | URL | 2009/06/25(木) 08:50 [EDIT]
mayaさん、おはようございます。
ルーがトロっとでるカレーパン、分かります分かります。
無性に食べたくなる時がありますよね。
明日は祭りなんですね(笑)

昔、米国NJ州にいた頃、ヤオハン(当時)の中にあった
ヤマザキパンのアンパンを頬張るのが何よりの楽しみでした。
…そう家まで待てずに、帰りの車中で食べてましたよ。

鍋、、、あのキラキラを眺めてるだけで買ったかいがあった
ようなものかと。鍋ラーの私的にはそう理解します。
● akoさん。
mayaち | URL | 2009/06/26(金) 22:38 [EDIT]
コメントの表示とお返事がおそくなりましてごめんなさいです。
ヤマザキパンのカレーパンを買っているにもかかわらず
「伊勢丹のカレーパンはいつまでなんだろう」と考える私
カレーパンブームの最高潮(個人的に)でしょうか。

鍋ラーって!いい響き☆
そうなんです。ギラギラしてるの見ているだけでいいので
使いたくないんですよね・・・。
(言い訳)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
