maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/06/26(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
戦果報告・2勝2敗
タンピニーズ1
戦果報告でございまする。

昨日、タンピニーズ1に行って
久々にセイチーズで食事をしてみたのですが
グレワにあったお店とは似て非なるものでした。
グレワにあった時は、それなりに品良い感じだったし
お料理もけっこう美味しかったのに・・・。

チーズケーキはまぁ、そんなに味は変わっていないように思ったのですが
「すんげーおいしぃー」と言うほどでもなく(それでも朧より食べやすいけど)
しかも、マンゴーチーズムースはメニューから消えているし!
がっかりしてしまったのでした。

それで、雪辱を果たし、食い改めようと
「まんぷく」フードコートのタルト屋さんに行きましたら
新商品のストロベリーモンブランというのが出てましたので
それを食べてみたのですが・・・。

ううむ・・・。

不完全燃焼 気分は2敗。すでに崖っぷち。

そんな私を癒してくれたのは
ヤマザキパンでした・・・。
実際には食べたわけではないから
それで癒されたわけではないんだけど・・・。

カレーパン目当てで行ったのに残りは3つだけ。
我々一行はすでに3人。お友達にも買って帰ろうと思ってたのに、これじゃぁ足りないじゃん!
「カレードーナツ棚にないんだけど」と、お店の人に言うと
「もう終わり。カレードーナツは1日に二回しか作らないから」
と言われてがっかりしたものの
パンスライスのスペースの後ろの棚にあるストックトレイに乗ってるのは
どう見てもカレードーナツだよなぁ。
それで、「あれは?買えないの?カレードーナツでしょう?」
と聞くと、売ってくれました。
あるんじゃん!
お友達と、軽く買い占めんばかりの勢いでカレーパンを買うことができました。
まぁ、ヤマザキのカレーパンにどんだけだよと思うでしょうけれど
差し上げたお友達からも「美味しかった~」といっていただけたので良かったです。

その夜お別れカラオケ会があるのでお友達と待ち合わせて
ベビアーモでサンドイッチを食べたら美味しかった~。

これで2勝!

そんな感じで、終わりよければ全て良し?
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

mie | URL | 2009/06/28(日) 08:52 [EDIT]
mayaさんの方が私よりタンピネス1詳しい・・・(笑)
ヤマザキ、種類が少ないですよね。
カレーパンは私もお気に入りですが、
クリームパンはクリームが白~かったです。
黄色い濃厚なカスタードが好きなのにな。
またこちらにも寄ってくださいね♪
● mieさん。
mayaち | URL | 2009/06/28(日) 09:44 [EDIT]
種類・・・そうですね~。ちびパンが多いですもんね。
ヴィドフランスに比べちゃうと少ないかも・・・。
(デリフランスじゃありませんよ)
ローカル向けのパンが増えてた気がする。フロストとか。
カレーパンもね、前よりミンチの割合が増えてたのよ!
(つまりトロっと度が下がった)
でも美味しかったです。
クリームパン、白クリームでしたのね。
私もカスタード派です~。
また遊びましょうね!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
