maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
秘密じゃないんだけど・・・。
以前にも増してお友達の皆さんがたくさんレストランを教えてくださいます。
中には「教えるけどブログには書かないでね」ですとか
「ブログには書いてもいいけど情報は伏せてね」ですとか
「取材記事は書いてもいいけどブログには書かないでね」ですとかあったりします。
日々これ葛藤です。
もちろん、「皆さんにも教えてあげてね」という
お店の回し者でもないのに天使のような心根の方もいらっしゃいます。
みなさん、どうもどうもありがとうございます。

ところが先日
パスタ以外がお気に入りのお店を見つけてしまいました。
お友達のオススメだったのですが
パスタのゆで加減がちょっと柔らかめ。
あくまで私の好みに比べると、という程度なんですが。
素材がとっても新鮮。・・・な、気がする。(よくわからないけど)
スイーツも、見た目重そうなのに全然重くなくて美味しいし。
これはいいお店見つけたぞ!とさっそく取材させてください!と
お願いしましたところ
「オーナーがいなから、とりあえず電話するかメールするかして連絡とって」
きた~。
私は英語が苦手なので電話では上手く話ができない。
一方的に説明しても、相手の電話の話がうまくつかめないのが怖くて
電話するのに二の足踏んじゃうんですよね。
メールも送るんだけどスパムに入ってしまう場合もあってなかなかお返事もらえない。
もらえても必要事項だけメールでやり取りしてお話聞かせてもらえるまでに至らない。
すべてすべて、私の力不足なのです・・・・。
が、このお店の方はお電話くださったんですよ。
「記事を書くのは構わないけれど、お店のコンセプトをちゃんと知って欲しいのでお店にもう一度来てくれないか?」って!
ありがたいことでございます。

で、行って来たんですが。
困った・・・。
お話を聞けば聞くほどというか・・・。
このお店、隠しておきたくなっちゃった・・・。
いひひ。
もちろん。オーナーとのお約束なのでちゃんと記事にはいたしますが。
書きたいことがいっぱいでまとまるかなぁ。
(すみません。こんなんが記事書いていて)
頑張ります。良くして下さったオーナーさんに恩返し☆

自分の書いたといえば・・・
「朝からてんコモリ」という大阪のラジオで
私が書いたシンガポールのレポートを
先月は週1回ずつ読んでいただきました。
ありがたいことでございます。
でも、自分の書いたメールって、どうして変な感じなんだろう・・・。
もっとわかりやすく書かなきゃというか
それ以前の問題で
もっとまともなものが書けるように精進しなくては・・・。
書く事ってやっぱりめちゃくちゃ難しいなぁ・・・。
ブログやってるくらいですから、大好きなんですけどね☆
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
