maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/11(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
サンクチュアリ
ちょっと前に
気に入ったので隠しておきたいなぁと
思ったお店のことを書きます。

ロチェスターパークの端っこにある
エデンサンクチュアリです。
お店ができてからすでに1年経っているそうなんだけど
広告とかを全然しなかったとのことです。
「でも、裏のコンドから日本人は時々来るよ」と
お店の方が言ってました。
お店によっては「今は書かないでね」ということもあるので
そこのところはちゃんと確認するんですが
「コンセプトをわかってくれるなら書いてもいいよ」と言われたので
書かせていただくです。

オーガニック・ナチュラルをモットーにしていて
出来るだけナチュラルな状態で料理に使うことを大事にしているそうです。
ハーブはお店の前のお庭で育ててたりとか
添加物は使わないんだよとか。
前に、「小麦粉アレルギーなので、パスタを食べた事が無いんだ」という人に
彼は特別な粉を使ってパスタと同じ食感を再現したんですって。
それを食べさせてあげたら、「生まれて初めてパスタが食べられてうれしい」って
その人が言ったそうです。
体調が悪い時には、お茶や食事にもアドバイスをくれるそうですよ。

美味しかったのは、色々あるんだけど
まずは前菜から手作りドレッシング。
スープはちょっと味が薄めだったんだけど
その時はまだコンセプトがヘルシーだって知らなかったのね。
味が濃いものを好んでしまう私にはちょっと薄めに感じるんですよ。
全体的にね。
私が食べたパスタは、グリーンパスタでした。
野菜とソースは美味しかったんだけど
麺がちょっと柔らかめなの。
新商品のラクサパスタも食べたんですけどね
これは美味しかった!ラクサ、辛いから普段は食べれないんですけど
これもね、辛味はあるんだけど、いつまでも口の中に残ってないの。
味としては辛いけど、刺激がマイルドっていうのか?
だから食べれちゃいました。
残念ながら、こちらも、もうちょっと麺が固めだったらいいんだけどな。
人が食べてるサンドイッチとかがすんごく美味しそうだったんで
アラカルトにすればよかったなぁとちょっと思いました。
次回はね!

あと、デザート類はおすすめ。ムースは・・・イマイチ?かもだけど
ゴマアイスも美味しかったし、豆腐チーズケーキも美味しかった。
チョコケーキだったらフォンダンショコラよりは普通のチョコケーキの方が
私は好きかも。
一口チョコの中にはゴマとかジンジャーとか入っているんだけど
黒ゴマペーストが中に入ってるチョコが美味しかったです。

サイダーとかビールも、ちょっとめずらしい銘柄があったりして
面白いです。

お店のご主人は、趣味でお店をやってるらしいので
いつまで続けるかわからないそうですよ。
また行きたいです。

詳しいお店の情報はこちらにあります。
「エデンサンクチュアリ」

文末になりましたが
素敵なお店を教えてくださったお友達に感謝です。
どうもありがとうございました☆☆☆
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
