maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/07/23(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
これでもうたこ焼きに困らないぞ。
今日は、お仕事もありましてION(アイオン)潜入です。
いえ別に、潜入じゃなくて
正面から堂々と入りましたけれどもね。

お仕事だったのはこのお店。
DSCN5044.jpg

DSCN5051.jpg
私はお供しただけですが、時期に記事になると思いますので
少しお待ち下さい。

で、驚いたのがここ。
DSCN5052.jpg
ゴールデンパレスなバーガーキング。 略してゴルキン。
なんだそれ・・・。

DSCN5053.jpg
中は普通そうな感じだよ。

それから地下4階のフードコートエリアをうろうろしてましてね。
晩御飯がわりにいろいろ買ってきちゃいました。

団子とか。
DSCN5061.jpg
手前から、ゴマ、紫芋、こしあん。
やわらかいお団子だったけれど、想像してたのとは何かが違った。

蒸しパンとか。
DSCN5058.jpg
抹茶あずきと
DSCN5059.jpg
ポテト&チーズ
とりあえずポテト&チーズを食べました。
日本の蒸しパンだ~。ポテトとチーズの塩加減がちょうどいい☆
蒸しパンそのものはちょっと薄味。

そんでそんで!
これだ!じゃら~ん。
DSCN5054.jpg
たこ焼きだ~。
しかも
DSCN5055.jpg
築地銀だこなんだぜい~!
本物なの!本物なのよ!
うれしい・・・。
食べずにはいられなくなる、この写真!
DSCN5056.jpg
いえ、私がね。(何か)
外側カリカリ・じゅわっ!って感じは健在でした。
やばい。通いそう・・・。

他にもいろいろお店があって、目移りしちゃう。
やっと、デパ地下っぽいものになりそうです。
出店予定のお店にも楽しみなお店がたくさんです。
でも、それなりにお値段するものもあるので(ケーキとか)
エンゲル係数跳ね上がりそう・・・。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● わたしも!!
あいこ | URL | 2009/07/23(木) 17:56 [EDIT]
今日行ってたんですよ~。銀だこ見つけて1人で小躍りしてたら、銀だこのおじさんに「こんにちは!」と言われました。ざ・日本人だったんですね。
行列のすごさに後ろ髪引かれながらも買わずに帰ってきたんですけど、写真見てめちゃ後悔です。美味しそう♪
● ほへ~・・・
わだあけみ | URL | 2009/07/26(日) 09:32 [EDIT]
たこやき食べたくなっただ。

それにしても何でもあるんやねぇ・・・しんがぽサマて。

蒸しパンが美味しそう~。
だんごはギョッとしたけど。ははは・・・
● あいこさん。
mayaち | URL | 2009/07/27(月) 14:01 [EDIT]
そうだったんですか!会わなかったですね~。
私は二日続けて行ってしまいました。だーさんの晩御飯にしましたよ。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2009/07/27(月) 14:04 [EDIT]
団子にはちょっとびびるよね。
広島に銀だこあったっけか?
あ、広島にもある、「マーベラスクリーム」っちゅうアイスクリーム屋も
はいっとったよ!まだ試しとらんけど。
しっとる?美味しい?
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
