maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/07/27(月)   CATEGORY: 雑事
不覚ナリ
先週から体調を崩しまして。
ぐったりです。
インフルではありませんでしたが
おそらく
先週からあまり寝ていなかったうえに
水曜日わかっていながらトマトを食べてしまって
同じ日に食べたあるものに違和感を感じてて
その夜軽く発熱。でもなかなか寝ることができず。
次の日の昼に食べたあるものにまたアレルギーを出してしまって
夜は気持ちわるくて食べれなくて
次の日おさまったかなと思ってお昼を食べたものの
だんだん体がだるくなり
その夜また発熱。
朝は熱が下がるのに
土曜夜また発熱。
日曜は朝から発熱。
発熱といっても、高熱じゃないんですけどね。
のどの痛みや鼻水やせきなどの風邪の症状もなし。
今日になって病院で血液検査までしてもらったんですが
「原因不明」とな。
・・・だからアレルギーだって言ってるじゃん・・・。
食事のしなさすぎで元気が出ないんで
点滴打ってもらって帰ってきました。
ちょっと食欲が出てきたのでうどんを食べました。

症状から疑われたのは、大腸がんでした。
いえ、ガンは大げさですね。「大腸にサムシング(何か問題が)・・・」
でも、「マーカー」って、その方面の事でしょう?
結局異常なしでしたけど。(家族も呼ばれてませんて)

そんなこんなでYOUさんのマッサージをキャンセルしてしまいました・・・。
うるうるうる。
その電話で、YOUさんに
「まやさん、ミスイーティングでしょう」
と言われました。
たぶんね。おっしゃるとおり。(YOUさんは私のアレルギーをご存知なので)
もしくは、食べすぎ?(自虐)

脱水症状と血液検査で血を抜かれたのと点滴で針をブスブス刺されたので
右腕が震えちゃうし、痛いです。
しかも結局手の甲に針を刺されて・・・。
ああ・・・メッキの右腕が・・・。(決して黄金ではナイ)
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● やっぱりトマトだったのね
くまころ | URL | 2009/07/27(月) 18:34 [EDIT]
その電話の横にいました。
みんな心配してましたよ。
日頃の疲れもたまっていたのかも。
ゆっくり休んでね。お大事に。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/07/27(月) 18:56 [EDIT]
そうだったんだ(笑)
たぶんきっかけはトマトなんだけど
色々追い討ちがあったんだと思います。
ほら、アタシってナイーブだし?
うひひ。
心配してくれてありがとうです。
早く元気になります~。
● くれぐれも無理なさらずに
ako | URL | 2009/07/27(月) 21:03 [EDIT]
…と、無理させた張本人です、スミマセン。
自分自身に関しても、この頃無理をすると、
たちまち身体に倍返しになって戻ってきます。
お疲れが溜まっているのだと思います。
どうかゆっくりして下さい。お大事に。
● akoさん。
mayaち | URL | 2009/07/27(月) 21:43 [EDIT]
いえいえ。無理だなんてとんでもない。
「これくらいは大丈夫のはず」と過信していたわたしがいけないのです。
いやぁ。若くないって・・・悲しい。(笑)
ちょっとまって!そんな年寄りじゃないからぁぁっ!
● おやおや
blayboy | URL | 2009/07/27(月) 22:59 [EDIT]
mayaさん 具合はいかがですか?
睡眠不足など体調のの悪い時にトマトのアレルギーは怖いですね。
ちゃんと休んで体調を立て直してください。
お大事に。
● blayboyさん。
mayaち | URL | 2009/07/28(火) 17:57 [EDIT]
おやさしいお言葉ありがとうございます。
「具合悪いです」とか自分から書いちゃうなんて
本来社会人にあるまじき行為なんですが
ブログ未更新の言い訳というか・・・
それ以外のなんでもないんですが(笑)
ご心配いただいて恐縮です。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
