maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
私を救ってくれたもの。
ジッタリンジンではなく。(古い。古すぎる)←わからないよな~。こんちくしょう!

そういえば、先週は皆勤賞めざしてブログを書いてましたのに
(週単位っていうところがしょぼいんですけどね)
ラジオの方にもレポート送れませんでしたし。
色々大人として不手際ばっかりです。

ご迷惑おかけした皆様、すみませんでしたです。

コメントもメールもSMSもありがとうございました。
うれしく読ませていただきました。
うるうるうるうる。

YOUさんが、すごく心配してくれて
「まやさん食べるものないの時はYOUさん買って持っていくの大丈夫のことよ」
と、何度も電話をかけてくれました。
でも、発熱が万が一風邪によるものだとしたら
(インフルではなくても)接客業をしてらっしゃるYOUさんには
絶対うつしちゃだめですから、そう言ってお断りしました。
どうもありがとうYOUさん。

昨夜は旦那が出張中だったので何もしなくてよかったのをいいことに
寝よう。と思ったんですが
点滴のせいなのか、なんなのか。
寝られないし。
でも起きてられないし。
寝ましたけど。(寝たんかい!)

今朝はちょっと良かったので洗濯しながらマンガを
描こうと思ったら手が震えるし!
こりゃぁ、やっぱり点滴じゃパワー足りないよねというか
強壮剤が切れた時ってこんな感じ
ダルさがどっとでるじゃないですか、あんな感じで

「人間、栄養は胃からとらないとダメなんだな」
という父の言葉を噛み締めました・・・。

で、家にある高たんぱく低カロリーものを試してみたんですが
全然ダメダメ。(書くのは伏せますが、いろんな意味で)

炭酸飲みたいな~。でも買いにいくのダルい~。今日暑そう~。
そんな私が思いついてしまったのが

あれです。
チープで高カロリーな。デリバリー。

食べれなかったらポテトは冷凍すればいいや。
メインは旦那が戻ったら夜食にしてもらっちゃおう。

で、モーローとしながらオーダーする私。
今考えると自分でもアホなひらめきだなとは思うんですけどね。
そんな時に限ってああた
いつもは1時間待ちのデリバリーが30分以内で届いちゃうとな!

いや、往復15分で買いに行ける場所にあるんですけどね(笑)

ちゃんとオーダーできてたみたいでメールも戻ってきたし
無事にブツも届いたのでございます。
せっかくですから、試しに食べてみたのでございます。

そしたらああた!

食べれちゃったよ。

なんなんだよ・・・ああ・・・。われながら情けない・・・。
なんでこの状態でジャンクフードがオッケイなんだい?
味わえなかった先週の豪華なランチが泣いちゃうぜ。

さすが庶民。(やっぱりそういうことだな)

しかし、驚くなかれ、棚から牡丹餅。
高カロリーなだけあって、ちょっと元気が出てきたんです。
ペン持つ右手にも握力が戻りまして
ボールペンじゃないと筆圧足りなかったのに
ちゃんと(客観的には微妙だが)描けるほどには回復です。
とりあえず良かった良かった☆
なんたって締め切りですからね!

皆様からの励ましのお言葉とマックを糧に
今回の締め切りもなんとか乗り切れそうです。

どうもありがとうございました。
うるうるうる。

でも、良い子の皆さんは、病気の時にマックが効くとか
そんなことは思ってはいけませんよ。
(私が変なんですよ。何か)
CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 大好きだったけど~♪
snow | URL | 2009/07/29(水) 09:56 [EDIT]
あの体調不良ぶりを一体どうやって乗り越えられたのだろうと思ってたんですが、救いの神はヤツだったんですか!(驚)
高カロリーゆえ体に良いこともあるんですね~。
ちょびっとだけ見直しました(笑)
● あなたが私にくれたもの
くまころ | URL | 2009/07/29(水) 10:07 [EDIT]
ジッタリンジン、懐かしすぎる。
今度カラオケ是非ご一緒に。
● 彼女が~いた~なんて~♪
mayaち | URL | 2009/07/29(水) 10:08 [EDIT]
snowさん。 知ってましたね。
カロリーだけは点滴を超えるようです。(笑)
そんなもの毎日のように食べてれば
そりゃ太るだろうなと再確認しました。ぶるぶるぶる。
アメリカ人に勝てなかったわけですよね。
● キリンが逆立ちしたピアス~♪
mayaち | URL | 2009/07/29(水) 10:12 [EDIT]
でしたっけ?くまころさん。
(絶対違うような気がする)
そうそう!カラオケ行く話保留になってるねぇ!
来週は復活してると思うから
ちゃんと声が出るようになったらぜひ!
● お菓子のつまった赤い靴~♪
やき | URL | 2009/07/30(木) 08:53 [EDIT]
キリンが逆立ちしたピアスもありましたよ。
(年齢詐称はしておりません。決して。)
以前、体力が落ちた時にはアイスクリームを食べなさいと
医者に勧められたことがありますよ。
でも冷たいものはお腹に悪いか。
風邪っぴきの私は寒気がおさまらないので
ホットミルクで命をつないでいます。
どうぞお大事に。。。お互いに。
● やきさん。
mayaち | URL | 2009/07/30(木) 09:31 [EDIT]
・・・・ハイヒール~♪が
思い出せません。
アイスクリームは知ってる~。
栄養吸収できなかった父がよく食べてました。
もちろん今回も食べましたけど
熱があるからどんどん溶けて忙しかった(笑)
やきさんの方はいかがですか?
私は割りとマシになってきましたよ!
● 何かわかる~
わだあけみ | URL | 2009/08/01(土) 09:06 [EDIT]
その後具合はいかがでございますか?

疲れてたり、何か救い的食物が必要な時って
ファーストフードものが欲しくなるよねぇ。

わたしゃここ最近は近所のモスさまに自分救援をよく頼んでたわ~。

引き続きお大事にして下さいなのです。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2009/08/03(月) 22:24 [EDIT]
その後具合は良くなりましたで候。

ご心配おばおかけいたしました。
どうもありがとう。

ところで当選おめでとう。

日頃の頑張り、天使さまは見ていてくださったのね☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
