maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/03(月)   CATEGORY: AsiaXさん
復活のきざし。今回のAsiaXマンガ
すっかり胃袋が小さくなってしまった私です。

みなさまお元気ですか?
健康一番。元気があれば何でも出来る!

・・・・イノキさん。あなたは正しいです。

さて。今日発行のAsiaXは皆様ご覧いただけましたでしょうか。
あっ。無理に見てくださいとは言いませんのでお気になさらず。

今回は、IONのことをちょこっと描いてます。
先日の私の体調不良
ION病とも呼ばれています。
なぜかって、ああた。
IONたらばデラ寒いんです。
デラ寒いの「でら」は方言ですが
数え用語(数え用語って何だよ)「テラ」寒いでもいいです。
んなこたどうでもいいってか。そうだんな。

いやマジ、むちゃくちゃ寒いので
お出かけの際にはお気をつけくださいまし。

21日にオープンして
22日から足しげく通ったためにそんなことになってしまいました。
もちろん、胃腸不良もあったんですが
結局原因不明でした。

今回のマンガにはお友達二人に出演してもらいました。
お一人は、彼女のご主人様がお気づきになったそうです。
ありがとうございます。
今日は、ご出演いただいたお二人に色々付き合っていただいて
あれやこれや食べてもらい写真を撮りまわり
結局夜まで遊んでもらいました~。うひひ。
海牛ちゃんと覚えるように!宿題!

そんなわけで、元気になりました。
まだまだ、食べられる量は以前ほどには戻ってないのですが
ある意味標準並みの胃袋になったようなので
このまま伸ばさずにいようと思います。

考えたら最近ものすごく食べれるようになっていて
(今まで以上に)太ってはこそいなかったけれども
このままでは(今よりもっと)太るだろうなと思うラインまで来てたので
というか、運動してるのにまったくやせないのは
そのせいだったんだなと納得。
ははは。

病み上がりで運動できないから、食べれないくらいで
ちょうどいいんでしょうねぇ。

食べれないながら、お友達にご協力していただき
IONや他のレストランなどの取材もしてまいりましたので
またお暇な時にでも見てやってください。

個人的IONの感想は後日ブログに書きまーす。
7月の取材裏話も書きたいわさまんさたばさ。

病気でうだうだしている時にヱヴァンゲリヲン見てました。
テレビシリーズから「序」まで。
こういう話だったんか・・・。
もう忘れちゃったけど。

賛否両論好き嫌いレベルは、tippling club 並みだと思います。
(内輪受け)

とにもかくにも。
元気にやってますので(今日くらいから)ご報告します。
ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。

AsiaX見たよとご連絡くださった皆様もどうもありがとう。うれしいです。

あっ。今Tシャツ後ろ前に着てることに気づいた。
ぐるぐるぐる。てへ。(あほのこですが、何か?)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 良かったです!
ako | URL | 2009/08/04(火) 10:13 [EDIT]
復活されたようで、何よりです。
ION病…確かに寒かったなぁ。
ご一緒した後日、帰国前に夫を誘って、
週末で混み合う中、ラーメン・ジェラートを
頂き(たこ焼きの行列には並びませんでした)
買い物を楽しみました。次回の渡星時にも
行く気満々です(笑) ION情報、楽しみです。

やっぱり、冷えって身体に良くないんですよね。
夏場に冷たいものを飲み過ぎると、秋になって
胃腸の調子が悪くなる私です。
焼酎をロックからお湯割りに変えて、対応しますが。
ぇぇ…そこまでして飲んでます。

● akoさん。
mayaち | URL | 2009/08/04(火) 10:55 [EDIT]
ご心配おかけしました。
ありがとうございます。
ION寒かったですね~。
akoさんがお風邪を召されなかったようで何よりです。
そうですか。お湯割りにするのがいいんですね。
ホットのコークハイ・・・まずそうだな・・・。
● 実物よりかわいいです
くまころ | URL | 2009/08/05(水) 11:34 [EDIT]
友達にも見せて聞いてみたけど、みんな「かわいすぎる」って…。
なので私って気付いてもらえませんでした~。
あれから頭の中が海牛でぐるぐるー。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/08/06(木) 00:30 [EDIT]
ええ~。びっくり目がそっくりだと思うんだけど・・・。
(自画自賛が得意技)

覚えてみんなで歌わなきゃね!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
