maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/08/10(月)   CATEGORY: AsiaXさん
今さらな7月の動き。
どうもこんにちは。
え~。
すっかりブログの更新度が落ちてきています。
えへへ。

さて。
7月に取材したお店です。
直接取材させていただいうち
7月中に記事にさせていただけたお店です。
リンクは全部AsiaXのグルメサイトです。
まことに恐縮ですが、私が書いた記事になっております。えへへ。

Bistro Petit Salut
言わずと知れたホランドの有名フレンチです。
今更とは思うんだけどデータが中途半端だったので・・・。
このお店で修行した日本人シェフが月島にフレンチのお店を出したそうです。

Eden
このブログにも前に書いてたお店です。
毎週ランチ情報がメールでくるんだけどなかなか行けない・・・。
ランチは1日に1回しかないからね・・・。週5回しかチャンスがない。(笑)
ここはオーガニックとかヘルシーに敏感な方にはオススメです。
ちょっとパスタが私の好みより柔らかいのが・・・・残念なの・・・。
でも、好みの問題ですから。

Hand in Hand
以前、みっちぃさんとblayboyさんとお会いした時に一緒にお食事したお店です。
美味しかったのでお友達とまた行った時に、ダメもとで取材を申し込んだら
とてもよくして下さったのです。
日本人のお客が来ることをとても喜んでくれるお店。
つい先日また行ってしまった。

Mamezon
ハンバーグで有名なお店。以前私が住んでいた横浜の青葉台って言うところに
おんなじ名前のお店があったように思うんだけど(今はもうない)
違ったのかなぁ・・・。
じつは、お友達とそのご主人とみんなで行ってもらって「写真撮らせてね」って
お願いしていたのにもかかわらず、
カメラのバッテリーが入っていなくてね・・・・。
iphoneでなんとか撮れました。 その節はすみませんでした・・・。

White rabbit
大人会の会長にずいぶん前に教えていただいてたお店で、お気に入り。
ランチしかしたことないけど、実はアラカルトメニューの方が良いらしいです。
行くといつも長居する。でも寒い。
ただ、記事を書いたときは発熱でふらふらしてたので短い文章が精一杯だったんです。

なにわ
S子嬢に連れて行ってもらって知ったお店です。
駐在者に「あんまり高くなくて、日本の家庭料理みたいな居酒屋探して」って言われて
取材させていただきました。
でも、「シンガポールで食べる日本料理で日本の酒」だから
めちゃめちゃ安いっていうわけではありません。
S子嬢には「絶対AsiaXに書いちゃダメ!席がなくなるから!」って
言われてたんだけど
実は書こうが書くまいが、いつも満席なんです。私が行く時は。
酒飲みじゃないのであんまり歓迎されないからひっそり行ってるけど
(連れに二人分飲んでもらってる)
あくまで個人の嗜好ですが、マジ旨いと思います。大好き。

新源記
だしスープにミルクが入ってるっていうんで面白いお店。
ずいぶん前にお友達に連れて行ってもらったんです。(でもいま出産でご帰国中)
ですが、最近そのスープの中にトマトが入っていることが判明。
う~ん。前は入ってなかったのに・・・。食べれねぇ・・・。

大戸屋
待ちに待った大戸屋さん開店で、すっ飛んで取材させていただきに行きました。
とはいえ、開店当初はなかなか忙しいから、取材なんて受けてられないのは当たり前っす。
定食を食べたくなったら大戸屋があるって言うだけでちょっと心強い。

國泰 Cathay
ずいぶん前にayabomさんという方から教えていただいたお店です。
当時は火曜日だけ飲茶が30%OFFだったの。
今では平日毎日になっちゃったけど。
エビ物が多い飲茶でおいしかったので大好きなんだけど
最近はエビの本物度が少し少ないかも。すり身が増えた感じ?
でも、すり身の方が味がよかったりするのでそこは個人の好み。
エビとマンゴーの春巻きが一押しだったんだけど
少し前に行ったら「エビとバナナ」になってたのが悲しかった。戻ったかしら。

他にも、
8月に入って記事にしたお店とか、未だに記事にしてないお店とか
7月も色々食べ歩きました。
エンゲル係数上がりっぱなし。

おそらく、胃袋使いすぎてぶっ倒れた・・・のかもしれないので
最近は
「あなたの胃袋貸してくだ隊」チームで活動中です。
(参加者募集中)←いるのか?希望者?

「どうせ、お昼にどこかでランチしようと思ってるし、行きたいところがあったら付き合ってあげても良いわよ」
というお友達が自腹で参加してくれてる集まりです。
みんな太っ腹だ~ありがとう~。

そして、いつもステキなお店を見つけてくださる「大人会」のみなさん。
本当にお世話になっています。

みなさんのご協力なくしては
全然取材記事も増えていないと思うので
某サイトはみなさんのおかげで成り立っているといっても過言ではありません。
あ、グルメのサイトはね。他は違うのよ。
でも、私の記事なんて半分以下だけどね。
ははは。

海より深く感謝していますです。

今月もどうかひとつよろしくお願いします。うひ。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● くだ隊メンバーです
くまころ | URL | 2009/08/10(月) 19:05 [EDIT]
胃袋の大きさは普通ですが。
ちなみに明日も暇ですよ。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/08/10(月) 19:17 [EDIT]
普通の胃袋で十分です。
何しろ同胞が小鳥ちゃんですから(笑)
一人二人で行っても大して味わえないけど
数人で行ってシェアすれば色々食べれて楽しいよねぇ。
お世話になってます。
ちなみに明日はマンガの締め切りでごあす。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。