maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アナバイルマ
そんなイルマですが
このビルはあれだ。
アミューズメント施設なんだなぁと上まで昇って気づいた。

日系フードコートの上に
映画館とゲームセンターがある。
ゲームはほとんど日本のゲーム機だ。
シンガポールでたぶん最多
ユーホーキャッチャーだらけである。
こんなにたくさんのユーホーキャッチャーを一度に見渡すのは
私的には新宿のアルタの裏のあそこらへん以来である。

まぁ・・・。景品はちょっとその・・・。
シンガポール人好みのものなのかどうか触手は動かないんだけど。

ダンレボもあった。すごい上手な人がやってました。
太鼓の達人も4台くらい、ビーマニ系も豊富。
どれもこれも懐かしい日本のゲーム機
あ、懐かしいって言っても、たぶん中身は私がやった事もないくらい
最近のものなんでしょうが。

・・・・でも太鼓の達人をやってたタイ人ぽい男の子が選んだのは・・・。
その曲はたぶん「前略、道の上から」。 かなり古くないか?
ソイヤソイヤって・・・。しかも歌は日本語なんだ・・・。

そういえば、ゲーム機の表示は全部日本語です!
日本人なので妙に違和感がなかったよ!
(よく聞いたら音声による説明は英語でした)

さらにその上の階にまだゲーセンがありました。
ハーレダビットソンにまたがって(本物じゃないわよ)レースするゲームがあって
ちょっとやりたかった。
この階には、小さな子供さんでも遊べるゲームがあって
ピカチュウの背中から中に入ったり(大人は無理よ)←試そうとした。
ウルトラマンの背中に乗ったりできる。
屋上もあるので、遊ばせる事もできるんじゃないかな。

そうそう。カラオケやもできてた。ボックスでした。
ビリヤードルーム、VIPルーム、カラオケルームがあって
しかも、カラオケは最新式、手元のタッチパネルで曲を選ぶタイプ。
インターネットもできる。
日本の曲もそこそこある。
でも、ミスチルでさえ30曲未満だったようなので
主だった有名な歌手の代表曲や、ヒット曲くらいしかないかも知れない。
ただ、同じ部屋でいろんな国の歌を選べるので
多国籍グループで遊ぶのならいいのかも。

今ならプロモーションで部屋代無し
ドリンク2杯オーダーするだけで夜7時まで歌えるよといわれたのだが
ドリンクが1杯10ドルくらいするらしい。
一人20ドル払うならカッページの方がいいかなぁ・・・。
(選曲が非常にマニアックなものですから・・・)

でもあれだ。
けっこう遊ぼうと思えば遊べるぞここ。
しかも人が少ないので穴場かも。
リボン編めるかも~。
しかし、寒い。やっぱりデラ寒いので
防寒対策はしっかりしないとね!
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 北極の白熊の気分
くまころ | URL | 2009/08/14(金) 18:48 [EDIT]
入間、じゃなくてイルマ寒いですね~。
最近できたところみんな寒いけど。
ピカチュウ写真撮ってくればよかったね。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/08/14(金) 20:13 [EDIT]
じゃぁ私は南極のペンギンで。

くまころさんのブログ、ご了解いただいたので
リンク貼らせていただきました。
でもあれだ。
おなかすいてる時にみるとマジでやばいっす。(笑)
● 前略、道の上から
ako | URL | 2009/08/15(土) 07:20 [EDIT]
って、余りに古いですねぇ。
太鼓の達人、我が家の駅前のゲーセンで、
家族で食事に出かけた帰りにするのが習わしでした。
(もう何年も行ってないですが)

しかし、mayaさんのマニアックな選曲が気になります…
● akoさん。
mayaち | URL | 2009/08/15(土) 13:40 [EDIT]
そうですよね。
太鼓の達人て何でこの曲?っていうのがありますよね。
私も長い事やってないんですが
WiiとかDSとかでソフトを見かけるたびに「ちょっとほしいかも」
でも、「太鼓がないとただのビーマニ」だと思って
あきらめてます。

私の本気の選曲は同じ部屋の人をオホーツクに置いて来てしまう程度です。
なので、いつもはモノマネでお茶濁してます。(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。