maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
さくさく
この記事を書いてる時点で9999まで50をきりました。
てか、べつにあおるつもりじゃないんだけど
オカメちゃんが1羽増えるのかどうかが気になってて・・・。

ここ数日、ネットが遅くて遅くて
ウリャー!ってパソコンひっくり返しそうになってました。
深夜になればさすがに少し早くなるので
もっぱら深夜に何かしてました。

回線がビジーなのかと思っていたら
お友達が「海底ケーブルに不具合があったらしいよ」って
教えてくれました。
予備回線にまわされて、しかも容量が小さいから結局込んでるらしいって。

本当かなぁ。
いや、ここは、いろいろ考えられますよね。
ちょっと濁し気味にわざと書いているのでつっこまないでね。

今日のお昼はまだちょっととろかったけれど
深夜になってずいぶん良くなった。
とはいえ、シンガポールのネット事情はまだまだなんですよ。みなさん。
日本のサクサク感が懐かしいです。
聞いたところによるとわざとサクサクさせないようにしてるとかね。
回線細いとかね。

まぁ、使えるだけいいです。
Youtubeもロケフリもイライラするんでさっさとあきらめましたけど。
(短気ちゃんです)

暇だ~と言っていたら
来週の予定が急にいっぱいになってしまいました。
みなさんどうもありがとう。
よろしくお願いします。
CO*10 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 現在
かにたま | URL | 2009/08/16(日) 00:53 [EDIT]
99966です♪
明日にはオカメちゃん増加してるかもって思うと
いつもの記事とはまた違った楽しみが…``r(^^;)ポリポリ

シンガポールからの帰り、チャンギ空港のタダPCで遊んだ時
なんてステキな空港なんだ!と思ったんですが・・・
各家庭ではそういうもんなんですね(@_@;)意外でした☆
● かにたまさん。
mayaち | URL | 2009/08/16(日) 01:17 [EDIT]
> 99966です♪
またまたこれまた最後の二桁がさかさまならば・・・。

空港はサクサクなのですね!
やはり。さすが外ヅr・・・いやいや。
あ、高いお金払えば早い回線も使えるんですけどね。
空港とかはそれかな?と思います。
それでもやっぱり画像は読み込みに時間かかるみたいですけど。

オカメちゃん、私も楽しみなんです。
● うぎゃ~!越えてた
くまころ | URL | 2009/08/16(日) 08:01 [EDIT]
くすん。寝坊しすぎた。
今度こそ狙ってたのに。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/08/16(日) 09:28 [EDIT]
私が見た時もすでに超えてました。
じゃぁ次回は101010とか狙ってみてください。
ずいぶん先だと思うけれど。
ていうかくまころさんの似顔絵はもう描いてるじゃん!
(似てないと評判だったけど)

● 増えた!
ぷぐ。 | URL | 2009/08/16(日) 14:56 [EDIT]
私もひそかに狙ってましたが…越えてました(くすん)
オカメちゃん増えましたね~カワイイ!
● ぷぐさん。
mayaち | URL | 2009/08/16(日) 23:27 [EDIT]
狙ってくれてありがとう~。
オカメちゃん増えましたね・・・。
いきなりゼロばっかりに戻ったら
どうしようかなと思ってました。
● すごーい!
snow | URL | 2009/08/17(月) 13:03 [EDIT]
アクセス数6桁台、おめでとうございます。
こうなったらオカメちゃん7羽を目指しましょう(笑)

ネットが遅い話は、同じ回線使ってる誰かが大量にデータをダウンロードしてる(海賊版の映画とか)か、どこかの無防備なサーバが攻撃されちゃって大量データ送りつけられてるか、いずれにせよ局地的なんじゃないっすかねー。アタシは自宅もオフィスもいつもどおりの速度で特に変わりないです。

試しにこれやってみては?
http://www.speedtest.com.sg/

契約してる回線速度とあまりに違いすぎるなら、このデータ突きつけて、プロバイダにモンク言ってみるのも手かと。
● snowさん。
mayaち | URL | 2009/08/19(水) 01:37 [EDIT]
> アクセス数6桁台、おめでとうございます。
> こうなったらオカメちゃん7羽を目指しましょう(笑)

ありがとうございます。
ええと、それは何年後?みたいな。

> ネットが遅い話は、同じ回線使ってる誰かが大量にデータをダウンロードしてる(海賊版の映画とか)か、
これ、あるかも。
じゃぁ、海底ケーブルうんぬんはアレですかね。
あっ、でもうちから歩いて20分先のお家でも同じ症状が。
そういや、ちょっと歩きたくない距離のもっと遠い人も言ってました。
深夜はやっぱりまだマシです。
● 回線の話
snow | URL | 2009/08/19(水) 21:01 [EDIT]
「同じ回線」とすごくざっくりした言い方したんですが、同じコンドの敷地内とかいうレベルではなく、プロバイダからその地域までの線とかも共有されてるので、半径1キロぐらいの範囲の人たちみんなが1本の太い回線使ってたりします。

光ファイバーがこれからガンガン敷設されるはずなので、それが通れば日本の「ひかり」並に良くなる、はず。
● snowさん。
mayaち | URL | 2009/08/20(木) 00:19 [EDIT]
なるほど。けっこう広範囲ですね。
光が通るんですか!だったら嬉しい~。

でも、それまでいるのかはちょっと微妙。(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
