maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
オチャチャさんで。
今日は、お世話になった方のお店が新しくオープンするので
お祝いを持ってお店に行って来ました。

お花も買いました。
オープンが急に早まったので、自分でアレンジするぞ!な
野望を持っていたんだけど、時間もないので結局オーダーしました。
近所の花屋で。

DSCN5389.jpg
立体的で高低差があって、どの角度から見てもとんがってる感じのアレンジメントでした。
バスケットに入れてもらって、持ち手の部分は切ってもらいました。
今は、バラを楽しんでもらって
その次はゆりが次々ひらくから、しばらく楽しめるって。

お店のイメージにあわせて、白と緑で選んでもらったんだけど
ようさんに聞いたら
「ロンタイロンタイ(アゴー)の人は白は葬式を思い出すのことよ」
と教えてもらいまして
お店でこの中に赤紫の小さなお花を散らしていただきました。
実際、アレンジを見たら「葬式には見えないな」とは思ったんだけど。
なんか、はじけてない?白なのに。でも良かった。

思ってたよりも大きくて重くて持って行くのが大変だったけど(笑)

お店は「Ochacha」という、日本茶、抹茶が飲めるカフェで
ラッフルズリンクにあったんだけどそちらを閉店して、
このたびパラゴン地下1階に開店したのです。

実はAsiaXのグルメ情報集めを始めたばかりの時に
熱心に話を聞いてくれて取材もさせてくれたお店だったのです。
それがご縁でメールのやり取りをするようになり
ランチをご一緒するお友達になり
新しいお店をオープンするにあたり
私の絵をお店に飾りたいと言ってくれたのです。

もちろん、オープンのお祝いにぜひぜひ使ってくださいとお返事して
開店の時にはお店に行きますね!とお約束して。
お花を持っておニューの(いまどきおニューはナイか)ワンピースを着て
(これがまた、ちょっと若作りなんだけど)
お友達もお誘いして行って来ました。

絵がありましたよ。
DSCN5392.jpg
お茶茶だけに、お茶をたててる絵と
DSCN5396.jpg
お茶を飲んでる絵。

また、後ろ斜めなんですけど。

お茶茶さんのリクエストが、これだったんですよ。いや、マジで。
ちゃんと、正面とか顔のある絵も描いてみたんですけど
なぜだか・・・。

髪の結い方と帯の結び方は、ググって調べました。
デフォルメだから、省略してる部分はあるけれど
ウソがないように。

また、お気に入りのお店が身近にできました。
嬉しいです。
ここのお店の抹茶あずきスムージーを飲んだら
スタ○のグリーンティーフラペチーノは、ちょっと甘すぎになります。
ちょうどおなかがすいたので
お友達とフードメニューまで食べてきました。
てりやきチキンそうめんは
ジンジャーソースをマックスにすると美味しいです。
チキンも美味しい。
でも惜しむらくは、そうめんがちょっとゆですぎなこと。
お汁が少なすぎる事。
サンドイッチも美味しかった。ミニサラダとポテトチップつきで5ドルは安い。

なんか宣伝めいてますよね。
すみません。
好きなお店なので、一度試していただけたらなとは思いますけどね。
日本人はやっぱり日本茶なんだなぁと
(普段コーラばっかり飲んでるくせにね)
思うので、アリマス!

お店で「このマンガ描いてる人知ってる!」と言っても
何の特典もございませんのでお気をつけください。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ユリは咲くと豪華よん
くまころ | URL | 2009/08/19(水) 07:32 [EDIT]
つぼみだからはじけてないように見えるんでしょ。
この絵かわいー。この角度好きー。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/08/19(水) 07:44 [EDIT]
そうだよね!ユリは白くても内側に色があるしね!
シンガポールはすぐ花が咲いちゃうから、
きっともっと豪華になるよね。
昨日はレジの横に置いててくれたの~。

> この絵かわいー。この角度好きー。
わ~い。どうもありがとう~。
いつもの角度だけど、私じゃありませんから。(聞いてないか)

絵をバックに記念撮影してもらっちゃった(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
