maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
漢方やつの店。
私の健康状態を心配してくれている、エステのYOUさんが
私を行きつけの漢方医に紹介してくれました。
簡単な問診のあと、お薬をいただきます。
YOUさんが連れて行ってくれて、全部通訳してくれて
とても助かりました。
日本で漢方買うより全然安い・・・。
さすがローカル。
効くといいな。
マッサージ師と針師もいるそうで
いろんな症状に対応できるとのことです。
痩せる針もあるんだって!(めちゃ食いついた)
でも、「まやさんは元気になるまでだめのことよ」とYOUさんが。
そりゃそうですね・・・。

私を漢方医まで連れて行ってもらう際
YOUさんお仕事していたのでテンパっていたのか
私にかけてきた電話が、モロ中国語でした。
てか、私わからないし!
そうしたら、その場にいらした香港るるさんが通訳してくださいまして
ことなきを得ました。
お世話になりました・・・。

やっぱり中国語は必要かしら・・・。
ホンヤクこんにゃく欲しいですね。(古)


追記です。

オチャチャさんが、私のお友達にはサービスしてくれるそうです。
2009年8月末までね。
レジでドリンクを買う時に
「アム マヤズフレンド」と言ったら
スイーツを無料でくれるんですって。
選べるのは抹茶フィナンシェか抹茶コットンケーキまたは抹茶パンナコッタの3種類からひとつ。
お茶は普通に注文してください。
お茶の値引きから、お茶を注文するとスイーツが無料に格上げです。
オチャチャさんが
「(日本人シャイだから)ディスカウントプリーズ言いにくいし、
お茶は普通に注文してもらって、スイーツ無料だったらサプライズでしょう?」
と、提案してくれたの。
オチャチャのドリンクを飲んでみようと思っている人は、
試してみてください。(笑)
お友達限定なので、まだお友達でない方は、先にお友達になってください。
って、どうするんだ・・・。
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● エステのYouさん
Nina | URL | 2009/09/26(土) 01:31 [EDIT]
Mayaさま
いつも楽しくブログ、アジアXのレストランガイドを読ませていただいております。
とても図々しいお伺いなのですが、エステのYouさんのフェイシャルを是非体験したいのですが、ご紹介いただけませんでしょうか? 
タンジョンパガーに住んでいます。どうかご連絡先をお教え頂きたく、何卒よろしくお願い申し上げます。
Nina
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。