maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
続きがあるんです。
ここんところ、サーバの不具合があったらしくて
管理画面にアクセスできませんでした。

んで、なんで私が「大阪のおばちゃん」を名乗ったのかと言うと

・・・・の前に。

シンガポールのおばちゃんと大阪のおばちゃんには類似点がある
と言う事に気づいたのであります。
最近。
パンチパーマ
でっかいサングラス
派手な色とか柄のTシャツに
ぴったりレギンスもしくはサブリナパンツ
(いえ、サブリナパンツは本来ぴったりしたものではないんですが)

きっと見たことあるはずです!

どうやら
お互いのファッションだけでなく
きっとパッションも似ているのではなかろうかと。
声が大きいところとか
値切るところとか
「ちょっとあんたー!」の言い方とか。

なるほど。

こうなったら、大阪のおばちゃんとシンガポールのおばちゃんで
ぜひ姉妹協定を結んでいただきたい。
おばちゃんたちがみんなで団結して
世界平和を謳えば・・・。

・・・大宴会になるに違いない・・・・。(だめじゃん)

きっと楽しいぞ!おばちゃん万歳!ビバおばちゃん!
これからはおばちゃんの時代だ!


妄想が長引きましたが
実は先日いわゆる
「大阪のおばちゃん」
みたいな服を買ってしまったんですね。
いや、それだけのことなんですけどね。

ひっぱりずぎ(笑)


CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● akoさん。
maya | URL | 2009/09/01(火) 13:57 [EDIT]
コメントがなかなか反映されないので
私が転写しました。すみませんでした。

ええ!ぜひ次回見てください!
光る目もつけておきます。ビカーッ!

初対面でそれだけ頼まれるって事は
ご夫婦で人の良さがにじみでてらっしゃるんですね。

えっと実は私もおばちゃんなのでお願いが・・・。(ウソです)
● もしかして
ako | URL | 2009/09/01(火) 14:04 [EDIT]
光る目が付いてる服とかでしょうか…
でしたら、次回お会いする際に拝見したいです(笑)

シンガおばちゃん、確かに確かに…
先日、夫の会社の女性(シンガの方です)に
初対面でしたが、日本で探して来て欲しいものを
お願いされました。先週から夫が夏休みで帰国して
いますが、更に夫にも念押し済。
が、その方以外にも、ドラ○もんの音声拡張器を
買ってきて欲しいとか、お揃いで磁気ネックレスを
買って来て欲しいとか…運び屋状態です。
皆さん、見た目は普通です。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
