maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/08/30(日)   CATEGORY: AsiaXさん
8月取材記録
いただいているコメントが、ちゃんと反映されていないみたいです。
私のほうにメールでは「コメント来てるよ」って連絡が入るんですが
管理画面には入っていないんですね。
すみません。


8月は、ちょっとお仕事多かったですよ。
たぶんF1ラッシュだと思うんですよね。
F1客にアピールするために今のうちに!みたいな。

AsiaXグルメサイトでこのお店の記事を書かせていただきました。
お暇な方は見てやってください。
あ、でも写真だけでいいです。文章は気にしないでね。

突撃取材をさせてくれたお店
DONNA CARMELA
シティからはちょっと遠いですけど行く価値あります。
いわゆるおしゃれイタリアンではないけれど美味しいしお手ごろ。
本当に、もっと近かったらと思います。
NOVUS
Aちゃんママさんと、お友達さんに連れて行っていただいたお店です。
平日に行ったらお客が他にいなかった。週末型かな?美術館だし。
野菜類はあんまり得意じゃないのかな?お肉は美味しかったな。
でもカフェの方はあんまり好きじゃないです。(きっぱり)
TIPPLING CLUB
大人会で連れて行ってもらったお店です。
すごい斬新なお料理ばかり出てきます。
こういうの好きな人も多いんじゃないかな。
最先端のフュージョンて感じ。
アルコール類に強いし、面白いカクテルも作ってます。

偶然の関係で取材させてくださったお店
THE STEAK HOUSE
お友達のご主人がオーナーだったんで、「取材させてもらえる?」って聞いたらすごくいろいろ手配してくれまして。本人、今テキサスなんだけど、ご主人が出張でいらした時にお会いしました。
かなりご年配(たぶん)なんだけど陽気で気さくな方で
気づいたらお肉とワインで3時間半話してました。
初対面なのに(笑)英語なのに。(謎)
イル・リド
他のお店の取材を申し込んでいたら、系列店なんだけど、こっちからお願い。と言われ
「もうすでに情報はあるから、写真ください」と言ったら
「一度食べに来てよ~その時渡すから☆」と言われ取りに行ったのですが
その人もいないし写真もない。
でもちゃっかり食べてきました。
後日郵送で写真はいただきました。
私にとってはいろんな意味で思い出深いお店なのさ・・・。(遠い目)
さん CHIJMES
サン・ウィズ・ムーン セントラルウィーロック
「さん」グループはずっと「なんちゃって」日本食かと思ってましたが
そうではありませんでした。母体がサントリーだし。
メニューを開発してるシェフも、企画の方も、日本人だった。
宮崎牛はめちゃ旨いです。そりゃ、安くはないよ!安くないけどもさ!
石焼長崎ちゃんぽん麺もちょっと煮込みラーメンぽいけど
美味しかった・・・。もう一度食べたい・・・。(行けばいいじゃないの)
BEDROCK
ここは!ようやく取材できたのよ!
いえ、別にそんな難しい事でもなかったんだけど
全然違う方面からアプローチしたらあっさりOKだったんだけど
そこにたどり着くまでめちゃ遠回りしたというか
ここがルーツと言うべきか。
TASTE PARADISE
ここも、他のお店にアタックかけてたら「ここのお店を紹介して」と言われて
行って来たのでございます。
そんなに敷居が高くない高級中華。食材も面白い。
お値段はホテルで同じものを頼むよりちょっと安いかも。
今度、飲茶を試さなくては!と一人でもくろんでいる。

指令(笑)
AsiaXさんからご紹介いただいた方のお店
シンプリー・ワン
ホーカーはダメだけど、ローカルフードが食べてみたい方にはオススメ。

7月にIONがオープンしたので、「ION情報よろしく!」という指令のもと突撃したのですが
これがなかなか・・・。
そりゃオープンしたてでお忙しいですからねぇ。
銀だこ
お友達に「たこ焼きの写真、前の方が良かったのに」というお言葉いただきました。
どうもありがとう(気を使ってくれて)
でも、ほら、あれだ。わたしのようなペーペーなんぞじゃ
どうにもできない事ナリよ。
タイヤキ
「ガワ」(皮とも言うがちょっとニュアンスが違う)が美味しいです。中もたっぷりだし。
梅林
IONでめちゃ使ってるお店です。
まだ店内で食したことはないですが(ちょっと丸見えなのでね)
弁当と、アラカルト(おかずだけ)は、もう何度買った事か!
とんかつだけじゃないからね。他にもあるしね。(とはいえおるもすと揚げ物だけど)
ここのお肉美味しいんだもん。
店内でカツ丼食べるのが野望。(だから行きなさいよって)
GARB
とりあえず閉店するんですって。
取材した後、移転が決まったそうです。
でも何の連絡もないので直しようがありません。
なのでリンクは貼りません。
いまいち、どっち向いて営業してるのかわからないお店でしたね。

そんなわけで次の更新は
このなかから私のお気に入りを書こうと思います。
しばらく封印してましたが
食いしん坊復活です!

詳しく知りたいお店があったらご遠慮なくコメントください。
メールでもOKすよ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
