maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
低気圧ガール(すみません)。
ガールじゃないけどね。むしろ。

シンガポールには台風はありません。(by blayboyさん)
でも、低気圧で頭が痛くなるんですね~。
日本の梅雨も低気圧がずしずし頭を押してきますよね~。
今、シンガポールがまさにそんな感じです。

しかし!
昨日までの左側頭偏頭痛は、今日のYOUさんのマッサージのおかげで
無事回復いたしました。

さすがYOUさんだ~。

右側頭偏頭痛は
実は原因がわかっていたんですけど・・・。
「歯」です。
先日、カニだか貝だかいただいた時に
最奥の歯と最奥から2番目の歯の間の歯肉の所に
何かが挟まったんです。
でも、見えないし、爪楊枝は折れるし、フロスは切れるし
相手が硬すぎなのか、歯間ブラシでもガリガリいうだけで
なかなか出てこない。
もしかしたら、新しい歯なのか?歯が割れたのか?
でも、何かを噛むと痛いので、やっぱり何か刺さってるって!

プラスティックの糸ようじのとんがってる方を使って
「これでダメなら歯医者に行くしかない」と
自分に言い聞かせて挑んだところ
やっと取れました・・・。
ああ、『奥歯に挟まった』ものが取れると
本当になんて気持ちいいんでしょうねぇ!(汚い話ですみません)
「胚芽を取り除いた鋭利な米粒」のようなものが刺さっておりました。
痛かった・・・。

お友達に話したところ
「やっぱりだんだん歯茎もやせていくからなのよねぇ」
って、年寄りな会話はやみて~!
(最近30前半の小娘に年寄り扱いされてますけどね。って、30前半じゃぁすでに小娘ではないわな。安心して。あなたもすでにこっち側なのよ。早く自覚なさって。・笑)

話がずれました・・・。
シンガポールの低気圧・・・。
雷雲がたちこめる感じの・・・

低気圧ガールならぬ・・・
低気圧ウガー
「低気圧ウガー」 (パンチパーマには抵抗が・・・許して)
おとまつ。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

blayboy | URL | 2009/09/08(火) 08:31 [EDIT]
mayaさん こんにちは
久しぶりだなぁ、ちびマンガ。
この「低気圧ウガー」がマー君をいじめたの?

BTW, シンガに大地震がきたら、
多くのビルが倒壊するね。 ヒヒヒ
● blayboyさん。
mayaち | URL | 2009/09/08(火) 19:42 [EDIT]
こんばんは!
そうですね~。ブログにマンガ描くの久しぶりです。
すみません・・・。

> BTW, シンガに大地震がきたら、
> 多くのビルが倒壊するね。 ヒヒヒ

ヒヒヒって!blayboyさんてば!ちょっとブラック入ってますよ!
でもおるもすとおっしゃるとおり。
こちらの耐震基準はものすっごくゆるいそうですから
大地震が来たら崩壊しますね。怖いなぁ・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。