maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/15(火)   CATEGORY: リボンレイ
久しぶりにリボン。
お友達が
「そういえば最近リボン編んでないよねぇ」
「そうだねぇ」
「リボン編もうよって集まってるけど、お菓子食べておしゃべりして
終わってるよねぇ」
「そうだよねぇ」

あ、自分では編んでるんですけどね。
リースはね、ひっそりと。
お友達に差し上げたりね。

でも、最近リースばっかりで小さいの編んでません。
パーツばっかりどうすんだって勢いで買ってるんだけど

「使ってないねぇ」(苦笑)
だって、パーツの方が手に入りやすいからみんな持ってるしね。
(でも、リボンは皆で大事にちゃんと使ってるんですよ! blayboyさん)

そんなこんなで、先日思い出したように久しぶりにリボンを編みました。

あっ、すみません。私は編んでません。(またかい)
でも、お友達は編んでました。
新しく挑戦した編み方の方も
初心者の方も
2時間弱でちゃんとひとつ出来ていた。

すばらすい。

私は・・・。
マンガ描いてました。
締め切り前だったので・・・。

あっ、でもちゃんと編み方はお教えしましたですよ。

モデルが目の前にいたもんですから
リボン編んでるみなさんにマンガにご出演いただきました。
21日発行分に掲載され(る予定でござい)ます。

ええと・・・予定・・・。
まだ出来てないから・・・。

軽く現実逃避。


まだちょっと先の話ですが
今年はちゃんと準備して
クリスマスリースを作りたいなぁと思っております。
昨年は
思い立ったのが12月だったんで
作っても飾れなかったんですよ。
で、お正月飾りにしちゃったんだよね。

なので、今年はリボンも早めに調達して
クリスマス用にちゃんと編もうかなと思っております。
なぜか
昨年のがほとんど家にないので(なんでや)。

でかいの作ろうかなぁ。(どんだけ)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
