maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/18(金)   CATEGORY: リボンレイ
リボンが買えるとこ。
先日お友達とスウェディッシュカフェに行きまして
その帰りにアラブストリートをぶらぶらとしようということになりました。

お友達は、アラブストリートはお初だったんですよ。
ビーズ屋さんとか布屋さんとかありますからね。

で、あるお店のショーウィンドウにたっくさんのリボン。

でも、どう見てもラッピング用なんですが
あんまりでっかいお店なのでおもしろそうだったもんですから
中に入ってみることに。

すると、なんと
リボンレイに使える3mmのリボンがありましたのですよ!
MINTONとHAMANAKA製でした。
もちろん、リボンレイ用ではありません。
サテンリボンだけど片面だけがツルツル加工で
そんなにいいものではないけれども
チャイナタウンのよりも物がいいし
安い!

でも・・・・色がぜんっぜん少ない・・・。
10色くらいしかない。

いや、でもこれならシンガポールで初めて編む人にも
買いやすいし使いやすいかも。

そして、その後ろ側に
クリスマスリース用にもってこいのリボンがいっぱい!
しかも、高島屋とかパラゴンでクリスマスシーズンに買うより
ぜんぜん安い!
種類も多い!

すばらすい!

可愛い柄リボンもいっぱいだー。(使わないけど見るだけで楽しい)
DSCN5765.jpg

スウェディッシュカフェでランチをしてですね
ここでリボンを買ってですね
どっかで編む。
リースだったら誰かの家で編む。

ナイスです!
アリです!

そんなわけで、その日に買ったリボンでリース。
ブルー系(またかよ)
フリフリレースのリボンが売ってたので
面白そうで入れてみた。

DSCN5766.jpg

ああ、形とか整えて写真撮ればよかった・・・。

私はいいかげん作りなれてるので30分
初めての方でも1時間もあれば余裕で作れます。
それは
でかいので編み目が少ないから。(笑)

リボンの値段はリボンによってかなりまちまちなので
ちゃんと値段を確認して買いましょう。
お友達が
「10ヤードで2ドル!安い!」と、喜んで
同じシリーズを4柄も買ったら
6メートルくらいしかなかった・・・。
9メートルはないとおかしいんじゃないかと・・・。

一方私は値段を見ずに気に入ったリボンだけ買ったら
びっくりなお会計でだまされたかとよく見たら
1本17ドルもするのがあった。
1本10ドルもするのもあった。
うわー!高いじゃんこれ!と思ったら
30ヤードもあった。
10ドルの方は20ヤードもあった。
普通は10ヤード8ドルくらい。
そんなに何に使うねん。
(ご希望の方にお分けしようかと・・・)
ちなみに、5ヤードのリボンが4色あれば立派なものができます。

高島屋のゴージャスリボンは10ヤードで19ドルだった。
パラゴンは8.8ドル
リムズは物によってはもっと高い。

なのでお得だとは思うのですが
だれかと分けるべきですな。

学びました。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● だまされました
くまころ | URL | 2009/09/19(土) 09:37 [EDIT]
これからは安いものは疑ってかかることにします。
でも、編み直したらいい感じに仕上がりました。
また買いに行きましょうね~。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/09/19(土) 10:04 [EDIT]
初めから短いってわかってても安いんだから
さばよむことないのにねぇ・・・。
次回は気をつけましょう。ははは。
リースはリボンより編みなおし楽だから
気になったら直せばいいんだもんね。
良い感じになって良かったね。
ネタ提供ありがとう~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
