maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/22(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
久々のロスティ
以前、オーチャードのヒーレンの地下に
ウェスタン・ヨーロピアン料理の集合体みたいなフードコートが
あったんですが
名前はカーニバルだったと思います。
ビボシティのシュラスコーのカーニバル(綴りも違う)とは
別のお店で
え~と、今ではそこは日本食屋台村みたいになってます。
「しょくどう」だったかも。

英会話教室が近くだったのと、当時はまじめだった私は
頻繁にそこで一人昼ごはんしてから自習して教室に行ってました。
・・・といっても英会話が週2なんだから、多くて週1だけど。

初めてつれてってくれたのが当時お世話になってた英会話の先生で
彼女のオススメが「ロスティ」だったんです。
私の認識では、ジャガイモを薄く千切りにして(でも長さは必要)
水でさらしといて、軽く絞って、フライパンで焼くだけのもの
ハッシュポテトを油で揚げないで焼いた。みたいな。
それに、サワークラウト?とかいう白っぽいちょっと酸味のあるクリームと
ケチャップ(ちょっと)マスタードで食べるものです。

といっても、実はこれは副菜。
メインはジャーマンソーセージになるのだ。
あ、別にウィンナーならジャーマンであろうがなかろうが
私は構わないですが。

大好きだったけど~(また出た)お店が~なく~なって~・・・。
残念だったんですが・・・。

先日、高島屋のB2で似たようなお店を見つけました。
おーるそーフードコートだけどね。
ここで食べるのはちょっとなぁと思っていたら
(がっつくので恥ずかしい)
お持ち帰りもできるとのことで
買ってきました。
DSCN5773.jpg
ウィンナー1本切ってみた。
プリプリで旨いウィンナーでした。
ロスティもいい感じだった。
右上がサワーなんとかね。
これで9.8ドル カーニバルより安いけど、ロスティの量がぜんぜん違うので
比較にはならないかな。
でもまぁ10ドル以下ならアリか。
美味しかったし。

このお店のパスタはぜんぜん食べる気にならない
くまころさんが前に言ってた、たぶん「イギリスのパスタ」的な外観なので
ロスティで満足です。
ウィンナー1本でいいから、ロスティ倍にしてくれないかなぁ・・・。

でいうか、自分で焼けば?みたいな。

・・・・ごもっとも。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 懐かしや~
みっちぃ | URL | 2009/10/08(木) 14:33 [EDIT]
カーニバルだっけ!? ピクニックじゃなかった!?
● みっちぃさん。
mayaち | URL | 2009/10/13(火) 14:57 [EDIT]
カーニバルじゃなかったか・・・。
なんか外に人形がいたような気が・・・。
たぶん間違えてるよね~。

ピクニック・・・?

あっ! ビレッジじゃなかったか?(今思い出すなよ)
外にいたのは牛だったかも!

(ひどい記憶力だな)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
