maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
旧婚旅行はどこへ行く?
私事なんですが

いや、個人のブログなんですから、私事でいいんですけどね。

昨年が結婚10周年でしてね。
「5年ごとにハワイ島旅行しようね」ってだーさんと約束してたんですよ。
オアフ島ではなく、ハワイ島ね。
5年目の時にも行ったんですが
10年目・・・あたしら、シンガポールにいましたから
日本から行くのとは訳が違う。
だーさんも忙しかったし、私も昨年は用事があって日本に頻繁に行ってたので
どこにも行けなかったのですが
今年はまとまった夏休みが取れたので(だーさんが)
「じゃぁ、行こうか」という事になりまして。

ありがたいことでございます。

しかし、もともと旅行好きでもないし、経験も少ない私ら夫婦
どこに行けばいいのかさっぱり案もなく。

他の人のお話を参考にして
海の上のコテージでゆったりするならココ とか
世界遺産を見て回るならココ とか
遺跡を見るならココ とか
買い物するなら日本 とか
ええと、それには一体何か意味が・・・。

そんなならいっそ行かなきゃいいじゃん。という話なのですが
せっかくの休みを家にいるのもどうなの?
みたいな。

で、ピントを合わせていこうと。

だーさんが休みにしたいこと→ゴルフ
私が行きたいところ→朝ごはんが豪華なホテル
船より飛行機
でも、近く(遠いのはイヤだとだーさんが)
英語が通じる

そんなこんなで考えてましたら

ふと、きくさんの事を思い出しまして。

「確か、きくさんが、『思いついたら行けるような近場でホテルが七つ星』という場所に週末だけで行ってたような。あれはどこだったけな」

ブルネイした。

んで、ブルネイに行こうと思ったのであります。

SQが飛んでるのでマイルで何とかなるかなと思ったのですが
某情報で、「旅行会社通した方がなぜか部屋代が安い」というのを読みまして
シンガポールからツアーやってる旅行会社をチェック
・・・・・・・・・するようなおマメさんだったらもっと旅行してますって。
ええと、出かけたついでにJTBに。

で、「ブルネイのツアーってありませんかね?」
と聞いたところ
「・・・・・昨年まではあったようなのですが、今年はやっておりません」
とのこと。
どうやら人気が無いらしい。
そういや、私もきくさん以外の人からブルネイの話を聞いた事がありません。
個人で行くか、他の旅行会社あたるかと思っていたところ

「でも昨年までのつながりがありますので、これを機にお調べさせていただいてよろしいでしょうか?」
という暖かいお言葉。
「あ、だったらついでにあれとこれと、それもできるかどうか聞いてみてください」
と、オレ。
ツアーなのか個人旅行なのかわからない感じですね。
お世話になりました。

JTBさんのお骨折りのおかげで、なんとか行き先はブルネイに決定。
オプションも(ゴルフね)OK

だがしかし
それを周りに言っただーさんは100%
「なんでブルネイなん?」と、返されたらしいです。

ほっといてあげて。


CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● まとめて失礼
blayboy | URL | 2009/09/23(水) 23:56 [EDIT]
mayaさん こんばんは
シンガの水でシャンプーするとパサつきません?
毎回泥パックしてます。(笑)
私の行く美容院(銀座)にも一時帰国で必ず寄るシンガポールの駐妻と娘さんがいるそうです。

ロスティ好きです。
家で作る時は忍耐が大事です。(作るとわかるハズ)

ブルネイの7☆ホテルには行ってみたいので、
楽しみたのしみ♪

もうすぐ、111111 ですね。
● 素敵…
ako | URL | 2009/09/24(木) 08:52 [EDIT]
今頃、楽しい旧婚旅行の最中ですね。
連休最終日、イーストコーストで海老釣りしてた
我が家とは雲泥の差ですわ(涙)
1匹しか釣れないし、しかも生きた海老触れないし<夫

楽しんでらしてくださいね~~
● いいなぁ~★
のんママ | URL | 2009/09/24(木) 16:46 [EDIT]
お休みの理由はこれだったのですね。
ブルネイって、正直知らないんですけど(ごめんなさい^_^;)、お土産ばなし楽しみにしてますね~。
● おめでとうごじゃります
わだあけみ | URL | 2009/09/25(金) 09:50 [EDIT]
ご成婚10周年&記念旅行先決定おめでとうございます。

ブルネイ・・・
どんな所なんだろう・・・

練りに練った旅行満喫して来てね~♪
● blayboyさん。
mayaち | URL | 2009/09/25(金) 21:54 [EDIT]
こんばんは!
ご出張お疲れ様でした。

まとめてお返事します♪

髪はぱっさぱさです。でも、シャワーヘッドを浄水アタッチメントにしたら
幾分マシになりましたが。

ロスティ
焼くのに時間かかりますよね・・・。
そして油もかなり吸うんですよね・・・。
ジャガイモはスライサーでシュバシュバ細切りします。

星が多いと期待しますよね。
何を根拠にとは思うんですが。
(いえ、もちろんハード&ソフトでしょうけれども)

111111 見逃しました・・・・。
教えていただくまで全然気にしてなかったです・・・。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2009/09/26(土) 23:23 [EDIT]
練りに練ったというか消去法というか。(笑)
でも久々の(夫婦)旅行なので
ケンカしないように行ってきます。
ブルネイってこんな国・で
日記書かせていただきやした。
お題ども!
● のんママさん。
mayaち | URL | 2009/09/26(土) 23:26 [EDIT]
あ、英語ですね。休みましたね~。
いえね、英語休みたくて木曜日にしたんじゃなくてね
だーさんの休みがたまたまこの日も入ってたのよ~。
えへへへへ~。
● akoさん。
mayaち | URL | 2009/09/26(土) 23:29 [EDIT]
いえいえ。
ご夫婦で旅行されてる素敵な方は
他にももっともっといらっしゃいます。
シンガポールに来て2年半になりますが
夫婦で日本以外に行くのは
初めてなんですから。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
