maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/09/26(土)   CATEGORY: 旅にでる。
頑張れミニパソちゃん。
最初にお断りをば。

ええと、コメントいただいてるのに
「お気がはやい」なんて
ノリだけで文章書いてしまいました。
その報いなのか
公開を保留するつもりは全く無かったんですが
・・・・・・・公開の承認ボタンを押しても押しても
表示されません。
別のルートでなんとか公開できたんですが
書かせていただいたお返しのコメントを
表示する事ができません。
これは別ルートがないというのが現状です・・・。
お見苦しい画面ですがすみません。

今回の旅行にはミニパソちゃんを同行させました。
ブルネイではちゃんと使えてます!
(ドバイでは沈黙の宝であった・・・)
でも、上記のように
アクセスにちょっと不便があります。
まぁ、これはミニパソちゃんのせいではないので
どうしようもないですが。

最近のホテルでは無料インターネットしかも無線LANは
もはや標準になったのでしょうか。
ブルネイもホテル内ではほとんどつながるそうです。
しかも速い。
シンガポールの遅さって本当に涙ものかも。

私が使っているミニパソちゃんはHPのハードディスクものなんですが
(画像が多いのでHDでないと話しにならんだろうと思い)
小さいという事は
画面も小さいです。
これしか使ってないと慣れてくるのですが
自宅のディスプレイが、絵を描いたりする用に
ちょっと大き目のを使っているもので
初めは文字が小さくてイラッとします。(抑えろ!オレ!)


でも、こうやって旅先でブログ更新できたり
メールチェックできたりするのはこの子のおかげだもんなぁ。

可愛い相棒です。

あとは私がビスタに慣れればいいだけなのよ。ね。
(イマイチ使い勝手がわかりゃな~い)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

kamo | URL | 2009/09/28(月) 09:03 [EDIT]
初めまして。
いつも楽しく読ませていただいてます☆
ブルネイに行かれたと、思わずコメントしてしまいました。
実は、私もこの間の連休に行こうとしたのですが…。
ハリ・ラヤ・プアサで、何もかも休み、ということで、泣く泣く断念したのです…。
いつか必ずリベンジしようと思ってますので、また参考にさせてください。 
記念旅行、ステキな思い出になりますように♪
● 秋雨の日本からです
ako | URL | 2009/09/30(水) 12:38 [EDIT]
無線LAN、シンガの自宅もそうです。時々繋がらないし、
確かに遅いけど。流石はブルネイ、回線が早いのですね。

F1観戦を終えて、翌日に帰国しました。
全くの初心者な私ですが、興奮状態になりました(笑)
ラブ旅行記、楽しみにしています♪

● kamoさん。
mayaち | URL | 2009/09/30(水) 18:27 [EDIT]
はじめまして。私のブログを見てくださってありがとうございます。
シンガポールに戻りまして色々雑務も終わりましたので
積極的に書かせていただきます。
kamoさんがブルネイに行く際の参考になれば良いのですが。
また見てやってください。
● akoさん。
mayaち | URL | 2009/09/30(水) 18:29 [EDIT]
今回はお会いできず残念でした。
シンガポールのネット事情は
本当にその日によって違いますよね・・・。
光が通ると喜んで、いつごろかなと思って調べたら
うちの辺りは2011年ですって。
さすがにその頃にはシンガポールにはいないんじゃないかと。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
