maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/10/02(金)   CATEGORY: 旅にでる。
ブルネイにて、最初の晩餐
ホテルについて部屋で荷物を広げたあとは
今夜の食事をどこにするかとか
何がどこにあるのかとか
そんな好奇心を満たそうと
散歩をしようと思ったのでありますが

6時半を回ってしまって
さすがに外は暗い。

広い庭と5つのプールもこれじゃ良く見えないし
外にあるレストランはシーフードなので
だーさんはあまり興味がなかった。

仕方なく

モスクを見て帰ってきた。
DSCN5819.jpg
模型ですけど。

ホテルには、中華料理・シーフード・イタリアンのレストランと
ホテルのブッフェ、ゴルフのクラブハウスにあるウェスタン
食べるところはその辺りですが

なんとなく、どこに行きたいとかが思い浮かばず
だーさんが
「せっかくだから、ルームサービスでもしてみよう」
と言い出し。
そんなゴージャスな!
と、思ったんですが、メニューを見つけて広げてみると

軽食が12ドルから。
大き目のお皿物でも20ドル前後。
テンダーロインのステーキでも33ドル。
これに10%のサービスチャージがつきますが

・・・・・・・部屋まで持ってきてくれるにしては
安いんじゃないでしょうか。

そんなわけで
こんな時にしかできないぞとばかりに
ルームサービスを頼んだのであります。

30分後、ワゴンに乗ってご飯が到着。
ワゴンがそのままテーブルになって
テーブルの下の保温機から食事が並べられました。

こんな感じ。
DSCN5783.jpg
なんかちょっといい感じでしょ。

でも実は
私が「食べたい~」と思って頼んだのは

チャークウェイタオ
DSCN5784.jpg
おいおい・・・。

二人でつまもうかーって頼んだのは
お寿司もりあわせ。
DSCN5785.jpg
というか巻物もりあわせ。

んで、だーさんが食べたかったのは
DSCN5786.jpg
チャーハン・・・・。

なんなんだあんたら。

・・・・・いや、だって、メニュー多すぎて何にしていいかわからなかったし
飛行機乗る前に食べたのがハンバーガーだったんで
お肉はもういらなかったし。

なんか、食べたいもの~って思ったら
いつものものになってしまった・・・。

軽く 炭水化物祭り・・・。

普段5ドル以下のクウェイタオしか食べた事もなく
もちろんそれで満足してますけども
さすがホテルのはシーフードもたくさんだし量も多い
目玉焼きまでのってるのよ!
でも、クウェイタオのくせに22ドルもしましたよ!

ちょっとアホかいと自分でも思ったんですが。

野菜も魚もたっぷりで味も美味しくて
滞在中、もう一度食べたいなぁと思う気持ちをずっと抑えておりました。

だーさんのチャーハンはさ、ほら、チキンウィングのってるしね。

なんてどうしようもなく庶民的なチョイス。(笑)

まぁ、部屋で二人でゆっくり食べられるのって
のんびりしてていいなぁと思ったりしてね。
そのままごろんとできるしね。

そんなこんなで、初日は終わるのであります。

明日は朝からゴルフだぞ!
待ってろよ!ジャックニコラウス!(byコースデザイン)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 巻物盛り合わせ…
ako | URL | 2009/10/04(日) 00:09 [EDIT]
それは、私が、カッページの「新宿」で、
夫のボトルキープ芋焼酎ロックを頂きながら、
おでんをチビチビ…いつもの味に辿り着くシンガ生活に
通じるものがありますねぇ(笑)
場所は変われど、相手が同じなので、ゴールは同じ!みたいな。
たまには違うゴールに行ってみたいような気が…
● akoさん。
mayaち | URL | 2009/10/14(水) 09:22 [EDIT]
コメントのお返事が遅くなりましてすみません。

そうです。やっぱりいつもの味が恋しい・・・
ってか、いつもの味がクウェイタオな私は一体・・・。

「新宿」でおでんが食べれるんだ~。食べたいなぁおでん(作れよ)。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
