maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/13(火)   CATEGORY: 旅にでる。
エンパイアホテルを散歩する。
すんません。
土曜に復活するとかほざいてましたが(わたしが)
結局今日になりました。
とりあえず、載せられなかったゴルフ写真を前回の日記にプラスいたしました。

で、皆さんがお知りになりたかったホテルの話に。
すみません。かなり遅いですが。

1日目のゴルフが終わってから
ホテルの外側を探検しに出かけたのです。
初日はもう暗かったので
外で写真は撮れなかったのでね。

でっかい敷地のでっかいホテル。
DSCN5797.jpg
これが、メインエントランスの裏側です。
庭方面の出口です。
私達が泊まったのは左側の建物。

DSCN5801.jpg
プライベートビーチは2箇所。
どうやら手作りっぽいけど。

メインエントランスはさんで会議室とか結婚式会場用の棟があってその向こうがまた宿泊棟らしいです。
DSCN5803.jpg
こちらはアクティビティ用のビーチらしいです。
子供用に毎日プールでのイベントが用意されていて
今日はビーチバレー
水泳教室
ビーチサッカー
その他色々

子供たちが毎日楽しんでいました・・・
って、その時間我々はゴルフしてたんで、その帰りに子供達を見ただけなんだけど。

DSCN5804.jpg
その奥にさらに宿泊棟
こっちの棟の真下には高級外車が芝生に横付け・・・。
どうやって入ってきたのかの方が謎・・・。

DSCN5802.jpg
ここはまだ海じゃなくて敷地内のプール。
でかすぎて運河かと思った。

DSCN5799.jpg

お散歩コースの向こうは海なので
きれいな景色を見ながらお散歩できるのですが
この海が意外と日本海並み・・・波の荒さがね。
シュノーケリングはちょっと難しそう。

DSCN5805.jpg
陽も暮れてまいりましたよ。

DSCN5806.jpg
そういえばシンガポールでは
なかなか沈みゆく夕日を見れないですよね。
なので堪能することに。

DSCN5816.jpg

お腹がすいたなぁ・・・。

(まだ続く)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うわ~お
わだあけみ | URL | 2009/10/17(土) 09:32 [EDIT]
海辺の夕闇の写真て絵はがきみたいで
素敵やわ~。。。

海外の空とか海とかって、やっぱ日本と違うよねぇ。
とりあえず繋がってる同じ空と海なんだけどね~。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2009/10/17(土) 10:25 [EDIT]
とりあえず私が知ってるのは南の空だけだけど
日本とは違うよねぇ。
いつか北の空の夕日も見てみたいねぇ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
