maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/14(水)   CATEGORY: 旅にでる。
ブルネイごはん。
初日の夜はルームサービスでお手軽に済ませてしまった我々でしたが
せっかくですから、ホテルのレストランを試さねばと思いまして。

お目当てのイタリアンに行ってみたのですが
予約がないと入れないとのことで
ホテルのブッフェに。

でも、ほら、アジアのホテルだから
ブッフェもアジアンフードなのだということを
忘れていたのだよ。私は。
しかも
特別お試しメニューは中華料理です!って。
美味しかったけど、それは試食のみでした。

で、ブッフェのお皿1枚目
DSCN5823.jpg

2枚目
DSCN5826.jpg

スープをはさんで3枚目 デザート。
DSCN5828.jpg
ケーキは美味しい!

全体的にいつも食べてるものと変わらないものが多いです。
カレーも多いし・・・。
でも、ムスリムの国なので豚肉はありません。
ベジタリアンも多いので、野菜のグリルものとか
メニューは種類が多いしバラエティが豊富。
(↑読み返して泣きそうになった。何だこの文章)

ええとですね。サラダコーナー、スープコーナー、肉コーナー、魚コーナー
寿司コーナー、カレーコーナー(ライスコーナー) デザートコーナー、炒め野菜コーナーなど
カテゴリーが色々あって
なおかつどれも3種類以上の違う味があるので種類が多い
ということを書きたかったんですが
それにしてもはしょりすぎでしょ。オレ。

でも、具はチキンとサカナが多かったな。
先日ルームサービスで見たのと同じお寿司がありましたよ。
なんていうか、昔日本で流行った「無国籍料理」ってやつですな。
味は普通です。
普通にいただけます。

飲み物が、なんだか覚えてないんですが・・・。
こんなの。
DSCN5830.jpg
なんだっけなぁ・・・。つまり
無難にコーラにしておくべきなのよね。私はね。

朝ごはんも同じ場所です。
DSCN5831.jpg
オムレツとか目玉焼きとか作ってくれるし
デニッシュもパンも美味しかった。
マレーシアのパンって、美味しいのに
何でシンガポールのパンはまずいんだろう・・・。
いや、ホテルのパンは美味しいんだよね。
なんでパン屋のパンが・・・(エンドレス)

コーヒーは「これでもか!」っていうくらい苦いです。
コピ用のコーヒーだと思う。
つまり、砂糖とミルク入れないとのめない・・・。

そうそう。だからベーコンは、牛肉のベーコンなのさ。

長くなったので、ごはん編、分けます。すんません。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
