maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/10/15(木)   CATEGORY: 旅にでる。
美味しいイタリアンと最後の晩餐。
で、翌日はちゃんと予約してイタリアンへ。

ホテルの中にあるちょっといい感じのイタリアンです。

オススメのドリンクがローズとジンジャーとピンクグレープフルーツのジュース
美味しかった。
ブロッコリーのクリームスープに
なんだっけ?グッシリーニ?グリッシーニ?
ちゃんとパンもついてるんだけどね。
このパンがまた美味しくて、食べ過ぎた。
DSCN5833.jpg

前菜がピザだよ。
DSCN5836.jpg

私はサーモンのラビオリをいただきました。
DSCN5835.jpg
これでスモールサイズなんだって。

だーさんはアリオリをスパゲッティで頼んだんですが
写真を撮る前に食べてしまってたんで写真なし。
まぁ、アリオリって、麺しかないから・・・。

スモールパスタとピザだけでお腹いっぱいだよ~。

通常サイズってどんだけだ!
ちなみに、ムスリムの国なのでアルコールはありません。
メニューにも載ってません。(聞けばあるのかしら)
モクテルはありましたけどね。(ノンアルコールね)

でも、美味しかった!ブルネイで美味しいイタリアンが食べれるなんて!
というか、私のチョイスが私好みだったっつーことで。
他のメニューはわかりません。


そしていよいよ
ブルネイ最後の晩餐!
午前中市内観光して
午後、突発にゴルフをしてしまった我々。
曇りだったのがまだ救いだったけれども
でも、くったくた。(私は)
だーさんはスコア更新で喜んでいたけれども
私は結局初日と同じスコアでがっくりだし(頑張ったのに)

なんだかもう、中華とかシーフードとか(後のレストランはその二つしかない)
そういうのに行く余力がない。
すんません年寄りで。

で、記念すべき最後の晩餐は
ルームサービスアゲイン・・・。

でも、ちょっと奮発してメインはお肉にしてみた。
わくわく。
また、ワゴンがごろごろやってきて、テーブルに変形する。
今回は色々頼んだので
「自分でナイスタイミングで保温機から出してください」とのこと。
まぁ、そばで立って食べる間待たれてるよりはいいかも。

ベジタブルクリームスープ。
DSCN5842.jpg

濃厚で美味しかった。

パンが色々。
どのパンも美味しい。あったかいし。
DSCN5843.jpg
しかも無料。

前菜にと思ったミートボールパスタ。
DSCN5845.jpg
写真が悪くてごめんなさい。
ミートボールパスタなのでミートソースだと思いきや
トマトソースだった。
でも、昨日のイタリアンレストランのではなく、ホテルのカフェの軽食メニューのものだったようで
トマトソースが缶詰だったらしい。
私が食べられたのでそうなんだろう。
だーさんにはすっぱかったらしく。
「このパスタ変だ!」と言っていた。

だーさんのメイン
フィッシュ&チップス
DSCN5846.jpg
なんで最後のチョイスがこれなんだい?だーさんよ・・・。

私のメインは
テンダーロインステーキダーッ!
DSCN5844.jpg

接写にしてしまったんで
大きさがリアルにわからないんですが
これがけっこうでっかいシロモノでびっくり。
しかもやわらかくてジュースィーだったのだ。
だーさんのでっかいフィッシュ3切れのうち1切れと
少し交換しました。
フィッシュ&チップスも美味しかったです。ポテトも!
古い油じゃない感じ。(ホーカーじゃないんだから)

でも、いかんせん、油ギッシュ。
だーさん、この後胃もたれでダウンでした。

私は完食でした。ええ。人様の分まで。

パンを残したのが心残り・・・。

いいかげんにしなさい。


次回はブルネイ最終回。
今更ながら観光編です。
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おいしそう
猫太 | URL | 2009/10/16(金) 09:38 [EDIT]
こんにちは。

ほほ~、ブルネイって、案外食べ物美味しそうですね!
しかもルームサービスとは、なんてゴージャスv-238

・・・ブルネイの観光って…楽しみv-22
● ふふふ・・・
わだあけみ | URL | 2009/10/17(土) 09:34 [EDIT]
ブルネイさんてとこの料理てどんなもんかと思うてたけどmayaちゃん好みのものが多かったみたいですなぁ。
どれも美味しそうじゃ。

パンが豊富だと何か贅沢で幸せ気分になれるよね。
● 猫太さん。
mayaち | URL | 2009/10/17(土) 10:24 [EDIT]
こんにちは!
ホテルでしたらそれほどハズレもなく大丈夫だと思います。
街中で食事する機会は1度しかなかったのですが
無難にケンタッキーに行ってしまいました。

ブルネイだからこそできるルームサービスでした。(価格的に)
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2009/10/17(土) 10:28 [EDIT]
ホテル滞在だったら食べるものには困らなかったですわ。
だーさん一緒だったから冒険もしなかったので
最後のパスタ以外はハズレをひかずに済んだのかも。
あ、私は美味しくいただきましたけどね。そのパスタもね。

でも、シンガポールに来ていろんな意味でいろんな味に慣れたのかも。(笑)

ryuji_s1 | URL | 2009/11/02(月) 08:17 [EDIT]
素敵なホテルのレストラン
お料理 美味しそうです
● ryuji_s1さん。
mayaち | URL | 2009/11/02(月) 09:54 [EDIT]
あまり種類は試せませんでしたが、美味しいイタリアンでしたよ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
