maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/10/26(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
オーストリアのワイン11種類。
先日

ワインの試食会に呼ばれまして
行って参りました。

私はワインは苦手なので
できれば他の方にお願いしたかったのですが
皆様ご都合あわずでして。

そこで飲んできました。

私のこれまでの人生の中で
一番多くの種類のワインを一度に飲んだ記念日にしましょう。(笑)

yuminyagoさんのワイナリーツアーに比べると
全くたいしたことはないんですが

白5種類 赤5種類 デザートワイン1種類

DSCN6229.jpg


最初に飲んだスターターの白が
思いの他美味しかったのでクイっといけてしまい(日本酒かよ)
おかわりまでもらって白ワインからスタート
半分くらいでちょっとクラクラしはじめまして
赤になる頃には「酔ってるかも」と自覚しました。
で、赤は本当に味見程度にしか飲めずのこしちゃいまして。

でも、最後のデザートワインがまた甘くて美味しくて!
クイっとやっちまって・・・。

ははは。

次の朝、試飲用のレポートシートを見てみると
「誰が書いたんだコレ、左手か!」という文字で
ワインの感想が書かれてあり・・・。
そういえば調子に乗って同席の人の似顔絵を描いていたような気が・・・。

歩いて帰れるくらい正常だったんですけど・・・。

そんな私ですが、来週はオーストリアワインです。

お酒は弱いですけど。何か?
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 飲まないのよ
blayboy | URL | 2009/10/27(火) 08:55 [EDIT]
ワインの試飲って、
グラスを傾けて色を見て
少しまわして香りを嗅いで、
口に含んで舌の上を転がしたり、
クチュクチュというよりブクブクして
味と鼻に抜ける香りを確かめて、
ゴックンしないで吐き出すのが普通だよ。

でも、お代わり出来る試飲のほうが好き。(笑)
● blayboyさん。
mayaち | URL | 2009/10/27(火) 09:19 [EDIT]
おはようございます。
ですよね~。
私もそうだと(飲まなくて)いいなと思って行ったんですけど
でも、その日は「飲む」スタイルだったようです。
ワイングラスの横に水がなみなみ入ったグラスが・・・。
みんなワインと水を交互に飲んでました。
だから悪酔いしなかったのかも。
楽しく美味しくいただいちゃいました。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。