maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/11/01(日)   CATEGORY: 雑事
人生80年。
僭越ながら
今日は誕生日でございまして。

皆様あたたかいメッセージありがとうございました。
マッサージのYOUさんまで電話をくださった。うるうるうる。
って、何で誕生日知ってるんだ?

え~。いくつになったかと申しますとですね。

人生80年としましたら、40歳は折り返し地点。
昨日まで40歳だった私はここが折り返しでございます。
そういうわけで今日から39歳です。
(でも大人会の入会資格は保持のままでお願いします)
図々しいにもほどがある。(笑)

結婚して最初の10年は、だーさんは毎年海外出張中で
私の誕生日に家にいた事がなかったんですが
(去年は出張じゃなかったけれど忘れられていた)
今年は前もって言い含めておいたので
誕生日のプレゼントをいただきました。

いつも、誕生日からかなり離れたタイミングで私が自分で何かを買ってしまうと
「これ、誕生日プレゼントってことで夜露使駆」
的なことを言われてしまうんですが
今年はちがいましたよ。
誕生日に、誕生日による、誕生日のための!みたいな。

おねだりしてしまったのはこれです。

DSCN6273.jpg
じゃら~ん。

最近家の周りの工事がうるさくてうるさくて
ヘッドフォンして机に向かっていたのですが集中できず
なんとかならんかい!と思っていたら
ヘッドフォンにはノイズキャンセリングという機能のついたものがあって
それだと周囲の雑音を軽減してくれるのだそうな。
そういうヘッドフォンに変えたいんだがとだーさんに相談したところ
実はだーさん、今イヤフォンに凝ってまして
(そういうわけなのでモタロウさん、次に彼に会うときはその話をふってやってください)
自分も興味があったのでしょう
切実に欲しいという私の気持ちも伝わったのでしょう。

買っていただいたのでございます!
BOSEでございます!
我が家の初BOSEです!(はしゃぎすぎ)
ボセーじゃありません。ボーズです。

しかもうっかりサウンドシステムまで買ってしまいました。
これで、部屋で音楽を聴くときにノイズザシザシのパソコン音源から開放されます!
ipodとかiphoneを差し込むだけでOK。

いや~。音、いいです。全然ちがうぞ。むしろ、なんでこんなに違うんだ?

だーさん、ありがとう。感謝しますです。
たぶん読んでないけど。

ノイズキャンセリングヘッドフォンって初めて使ったんですけど
面白いです。
耳が真空な感じです。(意味不明)

細かい事は私もわからないのでググって下さい。
(すみません)

というか、誕生日プレゼントにこれってどうなの?と
多くのオサレ奥様はドン引きだと思いますけれども。ははははは。

ちなみに
誕生日ランチはここでした。
iphonで撮った写真
さらにド~ン!

でも、美味しいよファイブスター。
リノベ直後より美味しくなったよ!

いいのいいの。私が幸せならば。
みなさま、ありがとうです。

もちろんだーさんも幸せでしょう。自分にも買ってたから(笑)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● Wishing you birthday blessings
blayboy | URL | 2009/11/01(日) 22:38 [EDIT]
mayaさん お誕生日おめでとうございます

プレゼントは自分で買って旦那のカードの家族カードで支払う。
って方がいいんじゃないですか?

我が家では何度かされましたが、
もう誕生日って年ではなくなったようでして。。。

フツーにやられています。

せいぜい韓流ドラマのボックスセットですから
専業主婦なので、ヨシとしましょう。

ちょうど私もBOSEのヘッドフォンが必要になりました。
JALの機内販売だと10%引き+マイル加算になるので、
次回の出張で購入予定です。

レン | URL | 2009/11/01(日) 22:38 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます。
人生80年だなんて。 「人生120年」くらい仰って下さいよ。

お誕生日にご主人からプレゼント貰って仲良くランチだなんて素敵です。
ファイブスターのリノベーション知りませんでした!ビックリ!




● blayboyさん。
mayaち | URL | 2009/11/01(日) 22:57 [EDIT]
ありがとうございます。!

> プレゼントは自分で買って旦那のカードの家族カードで支払う。
> って方がいいんじゃないですか?

それはフツーにやっています。(笑)

> ちょうど私もBOSEのヘッドフォンが必要になりました。
> JALの機内販売だと10%引き+マイル加算になるので、
> 次回の出張で購入予定です。

おお!BOSE仲間ですね!ノイズキャンセリングですか?
シンガポールのお店でもANAカードで10%引きマイル加算でしたよ!
サウンドシステムはダメでしたけど。
さらに旅行者なら税金免除なんですけどね~。
日本との価格チェックしてみてもそんなに差がありませんでした。
● レンさん。
mayaち | URL | 2009/11/01(日) 22:59 [EDIT]
ありがとうございます。

えっ、120歳までとなると、60歳まで折り返せないじゃないですか!(それは困る)

> ファイブスターのリノベーション知りませんでした!ビックリ!

2年も前のことですけどね。(笑)すみません・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
