maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/11/30(月)   CATEGORY: 旅にでる。
そうだ。シッニーに行こう。1
ある日、S子嬢が
「会社で休みを取らなきゃいけないんでとったのよね。だって今とらないと11月とか12月とかは忙しすぎて取れないし。年内にとるって言ったら10月しかなかったからとったのはいいけど、10日もやることなくてシンガポールにいるのはイヤー」
ま「旅行とか行けばいいじゃん」
S「ていうか、どこ行けばいいかわかんないのよ」
ま「オーストラリアとかは?」
S「ブリスベンは行ったことがある」
ま「じゃ、シドニー」
S「シドニーはないなぁ。面白いの?」
ま「行ったことないからわからないけど、シドニーなら行ってもいいかも」
S「お前かよ」

そんなこんなで(どんなだ)なぜか二人でシドニーに行く事になったのです。
だー様は、S子嬢(とKル嬢)のことはなぜか信頼しているらしく
S子嬢との旅行ならOKなんだなこれが。
ありがとう~だー様。

初・そして念願の・ユーラシアオーストラリア大陸上陸です。

ホテルを選ぶところからはじめましたが
たまたまマリオットホテルが3泊以上で40%OFFプロモーションをやっておりまして。
場所も公園の横あたりで静かそうなのでそちらに。

だーさんが時間差で前月にシドニーに出張に行ったので
暑いのか寒いのか物価がどうとか色々聞き出しましたんですが
本人あんまり、覚えておらず、一言
「暑かった」って。

ワレワレも渡航前の週にシドニーの気候を調べていましたら
本来南半球ですから10月は春~初夏。
その週の最高気温は30度。
ああ、これならかさばる衣類もいらないし
シンガポールより少し涼しいくらいですごしやすいよね。と
荷造りをしていざ出発。

シドニーへのフライトはSQあの、でっかい機体でございました。
ドバイに行った時より、若干広い気がする。
エコノミーにしてはね。
DSCN5883.jpg
わかんないか。

で、どーでもいいものついでにエコノミーの機内食。
DSCN5884.jpg
当然だが和食なんかはない。
可も無く不可も無く。

シドニーまでは6時間。日本の映画があったのでそれを見てすごします。
S子嬢は、コメディ映画を見て笑いをこらえるのが大変そうだった。
洋画が字幕ナシで見れるのっていいなぁってぼやいたら
「英語の勉強になるから、あんたも字幕ナシでとりあえず耳でききなさい」
と怒られてしまった。
やぶへびでござる。

次回は「まや・イミグレで足止めをくうのまき」
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おりょ?
blayboy | URL | 2009/12/01(火) 08:35 [EDIT]
>初・そして念願の・ユーラシア大陸上陸です

ユーラシア大陸とは、、アフロ・ユーラシア大陸のうちスエズ地峡の東側の部分を占める大陸をいう。アフリカ大陸とは陸続きになり、アジアとヨーロッパにまたがる。(wiki)

いまmayaさんがいるシンガポールもだよ~ん。

オージーはそのまんま、オーストラリア大陸ですな。

>次回は「まや・イミグレで足止めをくうのまき」

うひひ、そんな楽しい話、ごっつぁんです!


兼高かおるで世界地理を覚えた世代さんより
● blayboyさん。
mayaち | URL | 2009/12/01(火) 09:10 [EDIT]
あっ。素でまたやってしまった。
実は、だーさんの前でもS子嬢の前でも
同じことを言って同じことをつっこまれた私でした。
どうも頭の中ではオーストラリア大陸の図を描いてんですが
クチではユーラシアと言ってしまう私はそうとな『残念ちゃん』です。えへへ。

同じような失敗でいつもWWFとWMFがわからなくなります。
あと、LEDとLSDはいつも言い間違えて周りをひやひやさせます。

あっ。でも、シンガポールって、でっかくするとオーストラリアに似てますよね。
(言い訳にも何にもなってません)

blayboy | URL | 2009/12/01(火) 11:41 [EDIT]
>あっ。でも、シンガポールって、でっかくするとオーストラリアに似てますよね。

確かに。
いったい何倍大きくしたらなるのかな?

OZはたしか日本の22倍だったと思うが、
シンガは淡路島くらいで、
淡路島は日本の・・・
● blayboyさん。
mayaち | URL | 2009/12/01(火) 11:57 [EDIT]
ええと・・・。
『はごしなく』
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。