maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/12/03(木)   CATEGORY: 旅にでる。
シドニーでネットの孤島 (シ4)
そんな夕食が(夕食っていうかなんていうか)終わって

私はパソコンを取り出しました。
相棒のミニパソちゃんです。
ブルネイでは活躍してくれました。
ホテルを選ぶ時に、無線LANを条件にしてましたので
もちろんこのホテルでもパソコンを使って、ブログもリアルタイムで更新しちゃうぞ~。
みたいな。
メールの受け取りもしたかったですしね。

パソコンは、回線には今まででいちばんあっさりつながりました。
すごい!余計な手間いらず!さすがシドニー
あれ。回線のシステム作ってるのはNTTドコモじゃん。

で、読んでみると
『回線利用1日AU$29 1分ごとに55セント』
は?
これはあれかい?
噛み砕いて言うと
回線にアクセスするにはとりあえず29オーストラリアドルを払い、なおかつ1分ごとに55セント課金されるって
そういうことかい!
 ←っていうかそのまんまやん。

高すぎるだろ!

最近はホテルの宿泊代にあらかじめ入っていたりするし!
回線使用料たとえば1日1000円取るところはあっても
その後は大概使い放題で分課金なんかないよ!
しかも回線利用料が日本円で1日2400円って、ありえない高さだろ!

無理です。コンサバ条約違反です。
どうしてもっていう日(大阪毎日放送にレポを送る日)以外はネット使えませんて。

最近、どこの国に行って、どこのホテルに行ってもネット代は一律1000円程度か
ほぼ無料で繋げていたので
シドニーくらいビジネスマンの利用度が高い場所なら
シンガポール並みにどこでも無料なんじゃないかなくらいに思っていたので
けっこうショック。

というか、NTTドコモシドニーがぼったくりちゃんなんじゃないのかい?
無料にしてとは言いませんけど、そこまで高くなくてもいいんじゃないのかい?

まぁ、シドニーは物価が高いっていうからね。仕方ないよ。
S子嬢が慰めてくれました。
こうして、「毎日ブログ更新。シドニーからリアルタイム!」の野望は儚く消えたのです。

そうそう。
S子嬢の夕食。
スープ
DSCN5889.jpg
これ、けっこう美味しかった。
S子嬢がミネストローネで
私がパンプキン。
7AU$くらいだったと思います。 でっかい割に安い。
1回では食べ切れなくて、次の日の朝食になりました。

シンガポールのマーケットプレイスと360で見かけました。
でも、シンガポールだと14ドルもしてました。
すんごい値段。
この容器がいい。
開ける時はフタ周りの部分をぐるぐるグル~ッと剥がすんだけど
その後もちゃんとかっちり閉まるので保存容器としても使える。
電子レンジにも利用可能。
まぁ、空容器を持って帰るまではしませんでしたけどね。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。