maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/04(金)   CATEGORY: 旅にでる。
バスに乗って街へ出よう。(シ5)
シドニーは、街なので、どどんとした観光名所や建物があるとかではなく
街を探検するのが今回の旅の目的であります。
シドニータワーくらいしかないからね。
横浜のマリンタワーくらい「あるけど登らなくても別に」な感じの
モニュメントでしかありませんから。
(横浜の皆さんすみません)
広さ的には、シドニーの町を全部まわってたらシンガポールくらい。
でも、スポット的に行きたい場所に狙いを定めて出かける事にします。
私たちが行きたかったのは海側のエリアでした。

シドニー中心部をぐるりと回る観光用のバスがあるのです。
1日乗り放題降り放題(?)で35AUドル・・・くらいだったかな
これに乗って、行きたい場所で降りて、また乗って、次の場所で降りてを
繰り返せば、結構便利に観光できるんじゃないかと思ったんです。
降りなくていいところもあるからね。それは見るだけで終了でね。
シンガポールのHIPPOみたいなもんですね。

バスマップ。
DSCN5894.jpg
赤いルートが、我々の行動予定範囲です。
朝はちょっと曇りがちでしたが、遠くの空は晴れてるし
別段気にする事もなく出かけた我々でした。

DSCN5893.jpg
街中を通って港の方へ。

サーキュラキーというところで下車です。
DSCN5914.jpg
ここには
エスプラネード・・・じゃなくてオペラハウスと
DSCN5917.jpg
港があります。

港なのでカモメがいます。
DSCN5923.jpg
ナニ?
DSCN5924.jpg
何か用なの?
DSCN5925.jpg
カモメ、でっかい・・・そして顔が獰猛・・・。

DSCN5921.jpg
何気ない赤レンガの建物がステキ。

この辺りには、ロックスという観光スポットがあります。
簡単に言うとお土産屋さんが多いショッピングエリアとでも言うべきか。
S子嬢が最初から行きたがっていた場所でした。

DSCN5908.jpg
DSCN5907.jpg
DSCN5906.jpg
かなりレンガ通りな感じでステキ。やっぱり港には赤レンガ。
DSCN5905.jpg
31のチョコアイスケーキみたいな配色です。

ここで、朝、スープしか飲んでいなかったS子嬢が
「おなかがすいた」と言い出しました。
ええと、まだ軽くブレックファーストな時間で
ランチタイムには早いですけど・・・。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
