maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/12/14(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
クリスマスケーキはどこで買う。
シンガポールのケーキって。
2クリスマス前までは、こんなにケーキがなかったように思うんですが
今年は、クリスマスケーキが盛り上がってるような気がします。
ケーキレベルも上がってますよね。

私の味覚が落ちているのかもしれない・・・。(笑)

でも、以前美味しかったけれど、最近おいしくないなぁと
思うお店もありますよね。
カがつくところとかね。

昨年まではクリスマスにクリスマスケーキを買おうと思っても
すでに終了してたりして
売れ残り・・・みたいなのしか買えなかったような記憶があるのですが
今年はいろんなお店で宣伝してたりして
楽しいです。

ですが日本同様
クリスマスケーキにはそんなに期待しちゃいけませんけどね。
どうしてもね。
見た目重視だからね。
(日本は作りおきだからなんだけどね)

伊勢丹に行きましたらば
クリスマスケーキフェアやってました。
たくさんお店が出てまして
クリスマスのクッキーやケーキやらを売ってました。

ティオンバルにあるセンターピースも出てましたよ!Y美ちゃん!
Y美ちゃんが初めて買ってきてくれたモンブランは美味しかったね~。
シンガポールで初めて美味しいと思ったモンブランでしたよ。
栗ががっつり入ってたし。
ちょっと場所が不便なんですよね。
なかなかいけないのが残念。
チョコレートも美味しいの使ってるのでけっこう好きなんですよ。
せっかく伊勢丹に来てるんですから
センターピースにしようかなぁ。
と、思ってたり。
イヒヒ。

フルパラのクリスマスケーキもいいなぁと思うんですけど
でっかいんですよね。
ホール買いは難しいでしょう。二人では。(笑)

シンガポールのケーキは見かけに走ってる感がありますので
味は二の次かもしれませんが
美味しいケーキが食べたいですねぇ。
(遠い目)

マリオットのケーキも好きなんですよねぇ。チョコ系が美味しいんですよね。
(結局チョコなんだね)
でも、クリスマスケーキはやっぱり白だよなぁ。(イメージ)
ショートケーキベースが理想なんだけど
やっぱり生クリームは課題ですよね。
そうするとリブゴーシュかなぁ。

くまころファクトリーのショートケーキが
一番美味しいかも・・・。
すみません。注文してもいいですか? かあさん。
(たぶん怒られるでしょうけれども)

ケーキの美味しいところ、ご存知でしたら教えてください。

っていうか、ケーキだけでブログ書いてしまう私ってアレだわね。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 作ってもいいけど
くまころ | URL | 2009/12/15(火) 22:01 [EDIT]
運搬途中に生クリーム絶対とけるよ。
スポンジケーキだけなら焼いてあげるから、
デコレーションは自分でやったほうがいいよ。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/12/15(火) 22:59 [EDIT]
溶けるよねぇ・・・。やっぱり。
家で作ったケーキが、冷蔵庫に入れてたのに
夜にはクリーム溶けててさぁ。泣きましたよ。
硬くするにはバタークリーム入れなきゃなの?
片栗粉とか入れたらどう?(やめなさいって)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。