maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2009/12/17(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
お別れ飲茶会
いえ。別に私が飲茶にお別れするわけではなく。
(そりゃ、いつかはそんな日が来るでしょうよ。でもまだ居座るよ・笑)

お友達のお別れ会がありまして、それが飲茶だったのですな。
ショウセンターの2階のお店でした。

お友達のお話はさておき(置いちゃうのかよ)
こんな飲茶を食べましたよ。

DSCN6371.jpg

DSCN6373.jpg

DSCN6374.jpg
納豆か?と思ったらレンコンなんだそうなんですけど
納豆みたいなにおいがしましたよ。

DSCN6375.jpg
このお店は、子供用の動物点心が有名だそうです。これはたぶんタコだな。

DSCN6376.jpg
・・・・じゃぁこれはなんなんだろう・・・。

DSCN6377.jpg
「うりゃ!お前は何もんだっ!」「あいてっ」

DSCN6378.jpg
「なんだコイツー!お前なんてイルカなのにみんなにブタとかイノシシとか言われてたくせに!」
「うっ。ひどい。それはひどすぎる。しかもカワイイブタさんとか言われてたし」

ちょっと一人上手。

当然会場にいたお友達に
「まやち、何やってんの」
と、おこられたワタシ・・・。

お別れ会の後2次会もあって
TCCでお茶をした後、さらにTCCに連行されるワタシ。
目的はこれでした。

DSCN6379.jpg
お別れしちゃうお友達にイラストでメッセージ。
お一人ずつにカラーで描いたんですけれどそれは載せられないので
落書きのつもりでいろいろ描いてたやつを。

お友達(そこに写真があった人だけね)オンパレードです。
誰が誰かわかるように、似顔絵の上に名前を書いてるんですが
それは消してます。
自分がわかったら名乗ってね。(いや、名乗らなくてもいいんだけどね・笑)

今月も、一度に二人もシンガポールから去ってしまうのです。
寂しくなりますなぁ・・・おっと
湿っぽいことはもう言わないさ。
また会えるから今はバイバイなのだ。

お互い元気でガンバロウ!!
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● エプロンしてなかったのに
くまころ | URL | 2009/12/18(金) 08:50 [EDIT]
自分はすぐわかりましたよ。
やはり私はいつもエプロンなのね。
他の人もだいたいわかったー!
多分合ってると思う。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/12/18(金) 16:18 [EDIT]
ありがと~。
もはやエプロンは似顔絵に含まれてるのです。
フフフ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。