maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/12/15(火)   CATEGORY: 旅にでる。
シドニーは今日も寒かった。(シ10)
ほうほうのていで(この日本語まちがってますから)
ホテルに帰った我々でした。

寒くて寒くて参っちゃったよ。なんだよ。真夏並みに暑いとか言ってたのに。

でもテレビの天気予報を見ても、びっくり寒気だったみたいなんで(直訳)
仕方がないです。
明日は朝も早よからブルーマウンテンに行く予約をしているのです。
さっさと寝よう。

・・・・・・・・・・・・寝れん。

これがウワサの(ウワサか?)時差ぼけか。って感じで
寝付けなかったんで、ちょっとだけDSしちゃおうと思いまして
すっかりおやすみのS子嬢(お疲れなのよ)を横目に
一人でゲームを始めました。

気がつくと午前2時
ヤバイ。明日は5時起床、7時ロビー集合なのに!

ゲームは魔物さ(いい大人がなにしてんだか)。

さて。
朝のニュースでも「今日の最高気温は15度 最低気温は7度です」とか言ってます。

ふざけんな~!
こちとら、20度以下の装備は持っとらんわい!
薄手の長袖を3枚重ね着して
集合場所のロビーに下りたところ、ツアーガイドの人が
「今日は、ブルーマウンテン、とっても寒いです。今の気温は2度です。霧もすごくて景色も見えません。もし、良かったら明日にしませんか?もちろん今日しか行けないお客さんもいるので、今日もツアーはありますが、あんまり良くありませんよ」
なんて正直なツアーガイド。
昨日ダウンベストを買って「ドンと来い」のS子嬢も、気温2度と聞いてはちょっと尻込み。
というか、景色見えないんじゃ意味ないもんねぇ。

ということで、ブルーマウンテンは明日へ繰り延べ。

今日は街を散策です。

散策ったってああた。
寒いんだけどね。
(そこは変わらない)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
