maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/18(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
パン好きです。
ブログで今まで何度も描いてるんですが

私は粉物魔人です。小麦粉好きです。
なので
パンとか麺とか大好きです。

パンの中ではクロワッサンが大好きです。

古い記事に(探す意欲がある方はぜひ探してやってください)
「シンガポールにはおいしいクロワッサンがない!」
というか、クロワッサンそのものがない!と
嘆きの記事を書いておりますが
ホテルのバッフェだって、どこでもって訳ではないので
あったら歓喜の踊り。

たまにパン屋で見かけてもありえないものもあって
「これは全然クロワッサンじゃないから。似たような形をした別物だから」
と、一人怒りながら食べてますが(食べるんだ。←もったいないからね)
そんな私に朗報が。

Jonesのマンダリンギャラリー店が、明日19日、朝9時にオープンなのですよ!

エシレバターを使って焼いたパンを売り出すのだそうです。

うきゃ~。どうしよう。いまからわくわくしてしまう。
たぶん行くです。すぐ行くです。開店と同時くらいに(笑)
あっ。もちろん
クロワッサンが開店と同時に焼けているかどうかは私は知りませんが
焼けるまでいます。(笑)
でも、お店の迷惑になるので、一日中はいないようにします。(冗談です)
(夜のジョーンズ@デンプシーでも、ドリンクのラストオーダーまでいた迷惑な人です)

あっ。というか、だーさんに何か買って帰ってあげなきゃだわ。
たぶん、だーさんは寝ています。慢性睡眠不足なのです。
最近お疲れなので、何か美味しいもの食べて元気だそうね。

そういうわけで買い物はおくたんにまかせんさい!
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● この時間だと
ako | URL | 2009/12/19(土) 11:07 [EDIT]
mayaさんに買占められてしまった後?
って事はないでしょうか…
嬉しい情報有難うございます。
私はここのプロシュートが好きです。
今夜は夫が忘年会らしいので、一人占め♪
パンの列にも一緒に並びます(爆)
● akoさん。
mayaち | URL | 2009/12/20(日) 22:47 [EDIT]
買い占めてはいませんよ~。(笑)
チョコクロワッサンと普通のクロワッサンを2個ずつ買ったのですが
クロワッサンは食べにくいとかいってめったに食べないだーさんが
「これはウマイ」と言って
チョコクロワッサンをペロリと食べてしまった!
しかも、その後、子犬のような瞳で私をじっと見つめて
「もう一個食べてもいい?」ですって!
結局二つとも食べられてしまった~。

プレーンなクロワッサンもめっちゃ美味しかったんで
いいんですけどね・・・。
リベンジしに行きます。チョコクロ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
