maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/12/19(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
MGのJONESさん。
そんなわけで
開店初日しかも開店時間に行って来ました。
お付き合いしてくださったH子さんどうもありがとうございました。
ワン・ツーフィニッシュでしたね。(笑)

お花もたくさんありました。
DSCN6431.jpg
こちら側だけではなく反対側の入り口にも。(写真撮り損ねたですけど)

DSCN6427.jpg
悲しいくらいに写真写りが悪いんだけど、この棚に飾ってるポットのグラデーションがとってもキレイなんですよ。
お一人様用紅茶ポットなんですけど、メチャメチャかわいいんです。

DSCN6432.jpg
DSCN6433.jpg
DSCN6434.jpg
DSCN6442.jpg
食材もデンプシー店と同じくらいの品揃えになるそうです。
開店したてなのでまだまだ全部ではないみたいだけど
それでもけっこう入ってたよ。

そんでそんで
DSCN6435.jpg
コレコレ!エシレバターのクロワッサン!

DSCN6436.jpg
イチゴタルトー!

DSCN6437.jpg
カフェオレー!
ここまでは人の朝ごパン。
私はコレ
DSCN6448.jpg
パンケーキー!
けっこうでっかいです。
一人で食べるには多いです。(食べたけど)
他のものが食べられなくなってしまったので悲しかったです。
おとなしくブレックファーストにしとくべきだったか・・・。
Aちゃんママのトーストが美味しそうだった・・・。
ソーセージも食べたかった・・・。
次回。

で、おうちで待ってるだーさんへのお土産を
DSCN6438.jpg
どれにしようかと
DSCN6441.jpg
迷う・・・。

んで、結局
だーさんがふだんあんまりたべないクロワッサンを買うことにした。
もちろん私が食べちゃう計算だー!(悪妻)
DSCN6439.jpg
しかもチョコクロだ~。
(これは確実に私のものになるとこの時点では踏んでいる)
まぁ、それはあんまりなのでトラディシオンも買いました。
焼きたてのおいしいパンも!

チョコクロ1個3.5ドルという値段にはちょっとびっくりするかもしれませんが
(1ドル65円計算で日本円で230円弱)
日本の丸の内で行列が出来ていたと言うお店のクロワッサンもどれも315円~399円
クロワッサンのサイズがわからないので比較するのには無理があるかもしれませんが
エシレバターの価格と
シンガポールでクロワッサンを作るという苦労
を考えると妥当な価格だと思います。
(そりゃ安ければこんな嬉しい事はないですけどね)
しかも、クロワッサンを作る機械というものがまだ稼動していなので
この日のクロワッサンはすべて手作りだったという超レアもの。
クロワッサンって、難しいんですよね。作るの。
作った事ないけど。
母が作るのを横で見ていただけで。

お味はもちろんうまうまです。
そとはさくさく。中はしっとり。でも層はちゃんとしっかり。
バターの味もばっちりなのに、軽いんですよ。口どけも良いし。
しあわせッス・・・。

で、お土産なのに私が食べるはずだったチョコクロですが
見事だーさんに食べられちゃいました。

めずらしいこともあるもんだ・・・。
普段はクロワッサン、しかもチョコの入ったパンなど食べないのに・・・。
おかわりまでされてしまった・・・。
(2個しか買ってなかったのに・・・)
美味しかったんだねぇ。だーさん。アタシも嬉しいよ。良かったね。

そんなわけでまた行かねば。(笑)

DSCN6443.jpg
だってだって。アマデイのチョコが
DSCN6445.jpg
スペインのチョコが私を待っているんだ~。
(妄想です)

追記ですが。
だーさんには何もチョコクロワッサンだけを買ったのではなく
(お昼にチョコクロワッサンしか与えなかったのではなく)
別のお店で「豚しょうが焼き丼」をちゃんとお昼用に買って帰ったのです。
ご本人のご希望通りに。
豚しょうが焼き丼を1人前チャンとお召し上がりの後に
チョコクロを2個食べたのでありますよ。
念のため。(笑)
CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

のん太 | URL | 2009/12/21(月) 12:06 [EDIT]
私も日曜偶然行ったんですが、オープン直後だったんだ!
私の目当ては一風堂でしたが…(しかも見るだけ)。
ほんと、素敵ですよね~。
今度絶対クロワッサン買います!!
● のん太さん。
mayaち | URL | 2009/12/21(月) 12:21 [EDIT]
おお!久しぶり~。
のん太さんも行かれたのですね!
クロワッサン、お子ちゃんにあげてはダメだよ
他のパン食べなくなるから!(笑)
ちっさい子って、どうして美味しいものだけはわかるんだろうねぇ。
● クロワッサン大変です
くまころ | URL | 2009/12/21(月) 19:05 [EDIT]
ロンドンのパン教室で習ったけど、
涼しいロンドンですら時間との戦い。
この暑いシンガポールでは無理だと思う!
すくなくとも私には絶対無理!
だからクロワッサンだけはリクエストしないでよ。
● チョコクロバンザイ!
snow | URL | 2009/12/23(水) 00:09 [EDIT]
ジョーンズのチョコクロ超~~~~~おいしかったです!
おかわりしちゃっただーさんの気持ちすっごいわかります(笑)

● 胃が目覚めた
わだあけみ | URL | 2009/12/23(水) 13:39 [EDIT]
風邪っぴきだけど、写真観ただけで胃がフル活動したいと言って来ましたわ。
観てるだけで幸せな風景ですねぇ。
● お腹空きました。。
yoshiken | URL | 2009/12/23(水) 19:50 [EDIT]
パンケーキはどんな感じでしたか?
見るからに私好みなのですが。。
クロワッサン、絶対買いに行きます!
● くまころさん。
mayaち | URL | 2009/12/24(木) 00:21 [EDIT]
あっ。ダメなんだ・・・。
● snowさん。
mayaち | URL | 2009/12/24(木) 00:24 [EDIT]
ちゃんとsnowさんのお口に入ったのですね。
良かった良かった。

25日のクリスマスはお休みなんですって。
みなさんお気をつけて。

私はその分見越してチョコクロとブリオッシュと買って冷凍済みです。
フフフ。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2009/12/24(木) 00:28 [EDIT]
風邪っぴきなの?大丈夫?
日本はやたら寒かったそうだけど
もちろん焼山は豪雪?
市内は雪のかけらもなくても
ますやみそのわが焼山だけは豪雪だったんじゃないの?

早く治して美味しいものいっぱい食べて元気出してね!
● yoshikenさん。
mayaち | URL | 2009/12/24(木) 00:29 [EDIT]
> パンケーキはどんな感じでしたか?
> 見るからに私好みなのですが。。

そうかも!yoshikenさん好きかも!
ココナッツ風味だけど。
シロップ甘いよ~。
アイスも美味しいよ~。
生クリームがあればカンペキだね!
● エシレなら
みっちぃ | URL | 2009/12/28(月) 15:14 [EDIT]
エシレのクロワッサンなら、日本より安いよ~。
デンプシーまで行かなくても食べられるようになったんだね。
● みっちぃさん。
mayaち | URL | 2009/12/28(月) 17:50 [EDIT]
ひさしぶりー!メリークリスマス!
そうだよねぇ。日本より安いよねぇ!
しかもしかも
クロワッサン、初日より最近の方が
サイズがでっかくなったんだよ!
(値段は据え置き)
材料は同じで、よりふくらんでいるだけなのかもしれないけど。
ほぼ1日おきに行ってるかもしれない!私!
お茶しに!(笑)
だって絵を描くのにすっごくいいんだもん。
シンガポールに遊びに来れたら一緒に行きましょうね!
● 美味しかったです~
rury | URL | 2009/12/29(火) 01:45 [EDIT]
こちらで紹介されてたんで、これは買わねばと、クロワッサン
早速買いに行って食べました~!美味しかったです~
エシレで出来てるという前情報で、さらに美味しさ倍増!
タルトも気に入っちゃって、3つも食べちゃいました(^_^;)
私も何度もリピートしちゃいそうです
● ruryさん。
mayaち | URL | 2009/12/29(火) 08:58 [EDIT]
こんにちは。コメントありがとうございます。
ruryさんも行かれましたか。
お口にあったご様子で何よりです!
タルトも美味しいですよね~。
(私一人だけがウマイウマイと騒いでるんではないとわかって嬉しいです・笑)

コーヒーが5ドル、チョコクロが3.5ドル
だったらスタバと変わらないですからねぇ。お値段も☆
リピートしちゃいましょう!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
