maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
歩こう歩こうワタシは元気。
このところ
試食会 お別れ会 試食会 お別れ会 クリスマス会 試食会
そんなことを繰り返していて

カレーを作りすぎて 3日間カレーばかり食べていたら

太りました。

ジョーンズさんの美味しいパンにも罪があると思います。私は。
(人のせいにしてはいけません)

で、これではヤバイと思ったので
歩く事にしました。

とりあえず
リバーバレーのグレワからオーチャードのパラゴンまで歩いてみました。
15分くらい。
意外とチョロイ。

そこからマンダリンギャラリーまで歩いてジョーンズで
サラダとレモンタルトとクロワッサンとデニッシュを食べて

UEスクエアまで歩きました。
裏から出て歩けば15分くらい。

UEで打ち合わせをしながらジュースを飲んで
そこからまたグレワまで歩きました。
川沿いの気持ち良いところ歩いて
20分くらい。

けっこう歩けるなぁ。
シンガポールって道がわりと平坦ですよね。
しかも、街中でも歩道でもけっこう選べば日陰を歩けます。
今、雨季だからそんなに暑くないし。
音楽を聴きながら歩いていると15分なんてあっという間ですね。

これを毎日続ければいいんだよなぁ。

で、今日はお仕事でまたオーチャードに行かなきゃだったんですが
ちょっと出遅れて
「遅刻しないのと健康はどっちが優先か」
そりゃ遅刻しない事ですわな。
で、バスに乗ってしまいました。

帰り道 オーチャードからグレワ辺りまで歩こうかなと思ったのですが
S子嬢が
「夜は危ないから歩かない方がいいよ」
と言いまして、そりゃもっともさと思い
バスに乗ってしまいました。

ダメダメじゃん。

でも今日は
二人で3時間発声練習していたからカロリーは消費しているはず。
フフフ。
(論点ずれてるから!そうじゃないから!)

ありがたいことに
足も身体も丈夫ですし体力もありますので(あまるほど)
出来るだけ歩こうと思う今日この頃です。

問題は日焼けだな。

日焼けと言えばさ!(つるく)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 確かに
ako | URL | 2009/12/23(水) 09:05 [EDIT]
シンガは平坦なので、歩き易いですよね<暑さ・日焼けさえなきゃ

夕飯の片付け終わる→ちょっと散歩行こうか~→喉乾いたね
→ちょっと一杯呑んで帰る?
我が家はこのループから抜け出せません(爆)
● akoさん。
mayaち | URL | 2009/12/24(木) 00:26 [EDIT]
なんて怖いループ・・・。恐怖のループ。
それは私のロバートソンでの
ローレントバーナードのアイスクリームですね・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
