maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
シミを語るより美白をしよう。
シンガポールに3年弱もいるとみんな悩みは同じです。

最初、このシンガポールの日差しにブチ当たった時
「ヤバイ!これは日焼け止め使わないとすぐに焼け焦げてしまう!」と思い
日焼け止めを塗ったり、日傘をさしたり帽子を被ったり。

でもでも、顔はなんとかなっても
腕とか足とか足の甲のサンダル焼け跡とか
部分的にどうしようも出来ない場所などがあって
そのうち泳いじゃうしゴルフしちゃうし

もう日焼けなんか怖くないやーい。
地黒上等!とか開き直ってしまうんですが

気がつくと化粧でも隠せないしみが、シミが、
濃ゆ~く濃ゆ~くなっていて

そのうち元に戻らなくなるんだぞ~!
的な。

ファンデーションで白くしてる人を見てしまうと
あれはちょっとなぁと思ってしまうし。
(粉ふいちゃうからね)
しかも私は汗っかきだから、あれをやったらマダラになってしまうでしょうね。

このままでは、日本に一時帰国した時に周りとの違和感決定です!!

と、それに気づくのが在住3年くらいなんですよね。

てなことで
美白に力を入れることにしました。

そんな私の美白グッズがこちら。
DSCN6536.jpg

私の敏感肌(フフフ意外な感じでしょうけどそうなんだよ)でも
トラブルなく使える HOUSE of ROSE で美白ケアをしてみることにしました。
お店の人が親切に順番シールを貼ってくれただよ・・・。

アルブチン化粧水パックは、香港るるさんオススメの肌ラボのものを使っていたのですが
もっと安いヒアルロン酸のを見つけたのでそれを試してみました。(左のピンクの箱のものね)
安い分、トロッとした感じは薄めですけど、化粧水代わりに毎日使える気軽さなので
(なくなれば終わりだけどさ)短期集中ケアに重宝しました。(もうすぐなくなるけどさ)

ハウスオブローゼは、最初ニキビケアで使ってたんですよね。
緑のビンがアロキュアシリーズで大人ニキビ用です。
私は以前よりニキビが少なくなりましたよ。
在星2年目でおどろくほどにきびができちゃったのでね。あの時はびびッた。
緑のチューブはニキビに効果的。直るのが早くなるしニキビ予備軍にも対応
ニキビ痕にもなりにくくなるので、けっこうリピートで使ってます。

今回はじめたのが、以前から洗顔では使ってたハウスオブローゼのUVC’S(ユーヴィーシーズ)シリーズのホワイトニングで
ホワイトプラスホワイトニングエッセンスと③
メディケイティッドホワイトニングスポットエッセンス(アルブチン配合)④
これが
けっこう良かった。使い始めて一週間でぼわ~っとした色が取れました
全体的にうっすら白くなったんだけど、まあ、裏を返せば
濃いシミがはっきりしてきた
ってことでもあるわけよ。
本当の美白っちゅうのはここからいかにシミを小さくしていくかってことよね。

新しいシミを作ってもイカンということで日焼け対策に
ホワイトニングブロックも買いましたし⑥
お友達オススメの化粧下地 エポラーシェも併用しているし
これで今後の在星期間も乗り切ろう!と思っております。

もちろん、一番大切なのはアワアワ洗顔ということは知っておりますとも。
あんまり肌をいじくりすぎてもだめってこともね~。
洗顔石鹸に関しては今お友達オススメのものを使っています。
これがなかなかよさげなので、今度お友達にちゃんと聞いてみようと思います。
(いただいたサンプルを使っているのです)

買っただけでやったような気にならないように頑張らなくてはね。
SKⅡとかみたいには全然高くないけれども使わなければ無駄遣いだからね。

シミを少しでも薄くしたいだけで 色白になろうとかは思っていないんです。
ただ、日本の普通の人並みの肌色にしないと日本に行った時に悲しいんで。
早く人間になりたい~。

問題は
これらがシンガポールでは買えないということだ・・・。
日本で買って送ってもらうしか方法がないのです。
ハウスオブローゼがシンガポールに来ないかなぁ・・・。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
