maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
メリクリイブ
みなさま。
メリークリスマスです。

シンガポールからクリスマスツリーをお送りしますです。

まず、高島屋から。
DSCN6518.jpg
去年とそんなに変わっていないような気がするが・・・気のせいか?

DSCN6396.jpg
これはビボシティです。でっかい。すんごいでっかい。

DSCN6349.jpg
オーチャード通りのイルミネーションです。
夜に見ないとわかんないよねぇ。
でも、あんまり夜に行かないよねぇ。

DSCN6348.jpg
今年お気に入りのパラゴンのツリー。
何度も見たので見飽きちゃったけど、ブルーがキレイ。やっぱりブルーがすきだわ~。
あとパープルも好きなのだわ~。(今年見なかったけど)

クリスマスにあわせてこんなものをいただいてしまいました。

DSCN6519.jpg
スープスプーンというスープやさんのギフトパックです。
中にレトルト(といってもお店で作ったもの)のスープが3種類も入っています。
発泡スチロールの箱の中にでっかい保冷バック入りなのでお届けでも大丈夫だった。
8時間は箱の中でも大丈夫なんだって。すげー。

行きましたよ。伊勢丹のセンターピース売り場。
レザーの箱に入ったクリスマスクッキーのセットを買いました。
レザーの箱が欲しかった・・・。いえいえ。
ケーキよりクッキーにしようかな~今年は~とか思って。

そしたらこんなプレゼントが
DSCN6537.jpg
センターピースの箱じゃありませんか!

DSCN6538.jpg
ケーキじゃありませんか!!!

まぁ☆
ありがとうございます。
これでクリスマスディナーはできちゃいそうですよ。
あとはお肉さえあれば・・・。
(待ってても誰もくれませんけどね。そりゃそうですね)

スープスプーンのスープは東京スープとマッシュルームとシェフスペサル。
どれも私の好きなスープばっかりだす。
特にシェフスペサルは、スープスプーンマニアしかまだ知らないんじゃないか的な
新しいスープなんですけどね
おいっしい~んですよ。

今夜はだーさんが出張から帰ってきて家でご飯でしたので
東京スープを温めていただきました。
スープスプーンのスープを初めて食べただーさんでしたが
「これウマイ!作ったの?」と言ってました。
(ちゃんと「もらいもんです」と言いましたよ)
そんなに好きなら、今度買ってくるよ~! うひひひ~。(手抜き主婦)

だーさんは夕食後お疲れで眠ってしまったので
今日はケーキはなさそうですな。
明日はお休みですからお昼にでもいただきましょう。

今日、果敢にオーチャードに出かけたんですけど
午後にはもう人が多くて全然歩けたもんじゃなかったので
予定をあきらめて早々に退散しグレワの銀行に行ったら
3:30までで窓口閉まっちゃってた!
散々な思いで帰ったのでプレゼントは嬉しかったです。

25日は午後1時からオーチャードは車が入れません。
グレワバスもオーチャードブルバーのほうに停まるそうです。
24日夜と25日夜はオーチャードでイベントがあるので
行かれる方は歩いて帰るのお覚悟でね。
車なんか拾えませんよ。(かなり外れたところまで歩かないと)
もし、難なく車が拾えたら、今年最後のハッピーだと喜びましょう!

とにもかくにも
メリークリスマス。

2009クリスマスカードco1 のコピー
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 東京チキンシテューで・・・
やき | URL | 2010/01/02(土) 17:26 [EDIT]
ちょうどダンナが体調を崩したので、
東京シテュー(私が食べ切れなかった分)の具を小さく刻んで、
冷ご飯とかき玉を入れて、鶏雑炊にリメイク。
うまい!!と感動してくれました。ごめんね、手作りじゃなくて。。。
お餅入れたらお雑煮もイケるんじゃないかと思う手抜き主婦であります。
(正月のお雑煮はちゃんと作りましたけど。)
● やきさん。
mayaち | URL | 2010/01/03(日) 09:41 [EDIT]
あけましておめでとうございます。

東京シチューは雑煮に使える!私も食べながら思ってました☆
その後ご主人のお加減はいかが?
私もお雑煮はちゃんと作ったよ~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
