maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/28(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
大人な忘年会。
初代会長を欠いた(日本にご帰国のため)大人会ですが
今後の活動について話し合うべく
(なんちゃって。そんな大義名分は不要ナリ)

忘年会をいたしました。

大人っぽく、和食でございます。
(大人っぽいのか?和食は)

モハメドサルタンの「八」というお店に行ってまいりました。

大人会メンバーfuwariさんのオススメのお店であります。
fuwariさんとは以前から親しくさせていただいておりましたが
このたびブログにリンクさせていただけることになりました。
fuwariさん、ありがとうございます。

会長、これで皆のブログをまわるのがもっと便利になりますから!
(余計なお世話でごめんなさい)

ランチにもお任せコースやアラカルトもあるのですが
松花堂弁当がありましたのでそちらにいたしました。
DSCN6544.jpg

お味噌汁とお漬物とマンゴーシャーベットとコーヒー(紅茶)がついてS$38.00++(実質45ドル弱)

お腹いっぱいになります。お値打ちです。
おかずはその時の旬のお魚とか揚げ物とかが変わるそうです。

美味しかったです。日本の味だった。(いや、もうそれだけでいいです)
幸せでした~。

大人会はいつも楽しくおしゃべりさせていただいていて
時間が過ぎるのがあっという間なんですよね。
会長がここにいてくださったらなぁと思ってしまったけれども
いつか東京での大人会を夢見ていましょうとも。

ちなみに
大人会というのは、私が誘っていただいているランチ(ときどき夜)の会でして
みなさん常識ある大人な方ばかりで知識も深いしお話も広い。
いつも安心してお話が出来てとても楽しいので
「なんてみなさん大人なんだろう~」と思って
私がそう呼んでいるだけです。(笑)
なので入会希望のお受けつけとかはしておりせん。(いませんて)


本当にステキなお店でした。
いずれ取材させていただけるといいなぁ。




そういえば、最近書いておりませんでしたが
レストラン取材も引き続きやっております。
最近では、そうですね(さかのぼる事9月くらいからかな?)
ご連絡しなかった月もいろいろと書かせていただきましたです。
と、言ってもわかりにくいですね・笑
月に10件ペースで書かせていただいてます。それ以上の月もあります。
なので、書いたお店を全部並べると長くなってしまうので、逆のご説明をば。
私が書いたのではないのは
日本食レストラン各店とディンタイフォンとベイカーズインとスープスプーンとキーサイドとマーベラスクリーム等のIONの小さなストールとパンプルームとベルモンドとTWGかな。
いや、余計にわかりにくいか。(笑)
(あ、でもディンタイフォンもパラゴンは私が書かせていただいたのだった。)

たくさんのお店にご協力いただきました。ありがたいことでございます。

読んでくださってる皆様、ありがとうございます。

IONのフードオペラも前半の15店舗だかは私が書かせていただきました。
フードコートを書くのは難しいです・・・。
でも、また313@サマセットのフードリパブリックのお仕事をいただいてしまいました。
ありがたいことでございます。
面白いお店も入るんですよ。

取材したその月に閉店になったお店
もありましたねぇ・・・。
そういうのって、取材した時点ではわからないんですよね・・・。
(わかってたら取材しませんからね)

もし、年末年始、お暇でお時間がありましたら
AsiaXのグルメサイトでも見てやってください。
誤字脱字見つけたらこっそり教えてください。
こっそりね。

私なんぞが取材してもご迷惑にならなさそうなお店
オススメのお店があったら教えてください。
一緒にランチ行きましょう。(おごりませんけど)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがとうございます☆
fuwari | URL | 2009/12/28(月) 21:05 [EDIT]
mayaちさん、今日はご一緒できて楽しかったです♪
お写真、とてもおいしそうに撮れていますね~!
そして、早速にリンクをしていただきありがとうございます。
mayaちさんのブログでご紹介いただけるなんて、とても光栄です。
会長(笑)が日本にお帰りになって、寂しい気持ちでいっぱいですが、久しぶりに皆さまとお会いできて、なんだか会長とご一緒している気持ちになって幸せでした。これからも宜しくお願いいたします☆
● fuwariさん。
mayaち | URL | 2009/12/28(月) 23:25 [EDIT]
早速のコメントありがとうございます~。
今日も楽しかったですね☆
最近お会いする機会が増えてとっても嬉しいです。

写真、そうですか?ありがとうございます。
ちょっとナナメすぎてこぼれそうなんですけどね。(笑)

私のブログのような愚ブログにそんなお言葉いただけてありがたいです~。
リンク消されちゃわないように頑張ります!
これからもよろしくお願いします☆

会長にお会いしたいですねぇ・・・。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
