maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/20(日)   CATEGORY: 旅にでる。
ここで食べればどれもオージー料理だし。(シ12)
なかなか終わらないシドニー旅行記ですが。
S子嬢が「年内には何とかしろよ」と言ってました。
いや、もう忘れてたかと思ったのに・・・。

そんなわけで合間合間にシドニー記事で埋めていこうと言う魂胆です。
気づいた人だけ呼んで頂戴。みたいな。

で、その日のお昼はこんな感じだったんですよ。

DSCN5992.jpg
そんなわけで韓国料理ダス。なんでやねん。

朝はね。とにかく今日はオージービーフ食べるんだい!とおもってたんだけどね。
モノレールに酔っちゃってね。
普段は酔わない人なのよ。私。乗り物にはそんなに。
なんでだろうねぇ。
とにかく、食欲が湧かなくて。

DSCN5994.jpg
あっさり鉄鍋ミソスープ。

DSCN5995.jpg
一方、元気いっぱい、辛いのも全然大丈夫なS子嬢は
まっかっかなキムチチゲ。
この方、中華料理店でも「グリーンチリ盛ってきて」(持ってきてではない。いっぱいもらうから。むしろ)という人ですから。

DSCN5996.jpg
揚げ餃子はけっこう美味しかった。

鉄鍋ミソスープでちょっと元気になった私。
疲れてるときには、こういうのに限るよな~。

疲れてる?疲れてるのか。なんで?
まだ旅は前半だと言うのに!

「ああそうか~」
「何?」
「今朝2時過ぎまでゲームやってて5時に起きたから寝不足なんだよ~私」
「ヘソ噛んで死になさい」

そんなわけで街を散歩してからホテルに戻ろうとしたところで
「アホはホテルで寝てなさい。私はこっちの方歩いてみてから帰る」
と言ってS子嬢はゲイがいっぱいいるらしいタウンの方に向かって歩いていきました。

私はしばしホテルで休憩。
1時間後戻ってきたS子嬢は
「なんか思ったほどはたいした事なかった。フツー。でも、なんか懐かしい感じの街並みで面白かった」
と、どっちやねん!と突っ込みたくなるようなコメントを残し
お昼寝(夕方だけどね)をはじめたのでした。

夜更かしの分だけ私の方が眠いかもしれないが
S子嬢、あなたもそうとう疲れてるはずだから。自覚無いかもしれないけど。
結構な距離を歩いているし時差もあるし
なにしろわれわれ
若くないんだから。
ゆっくりやりましょう。(笑)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いつの間に…
(マニアではない)くまころ | URL | 2010/01/14(木) 08:40 [EDIT]
今気付いたよ、この記事。
シドニー旅行記すっかり忘れてたさ。
後で穴埋めは反則だ~!!
● くまころさん。
mayaち | URL | 2010/01/14(木) 09:02 [EDIT]
フッ。くまちゃん。チミもマダマダだな。だってワタシだよ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
