maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
あけましておめでとうございます。
みなさま。

新年あけましておめでとうございます。

シンガポールに来て3回目のお正月。
実は初めて新年のご挨拶ができるのでございます。
おめでとうございます。
ありがとうございます。

昨年は、私にとって大きな変化のあった年でした。
新春2日目の初バーディーにはじまり(笑)
初フリーペーパー掲載
初2カテゴリー同時ランキング1位(もうやめましたけど)
初マンガ掲載
マンガ連載開始
ライター見習い開始→でも見習いのまま(笑)

いろいろ時間の制約もでてきまして
ご迷惑をおかけした事も多々ありました。

特にお友達には 
いつ入るともわからないレストランからの呼び出しや
私が締め切りギリギリまで仕上げないマンガのために
予定やお約束を考えて下さったり 変更してくださったり

また、私が見つけられないようなステキなレストランや
お友達のお気に入りのお店、なかなかアポをいただけないお店への橋渡し
体調を崩した私に胃袋を貸してくださったり
いっしょにお店を探してくださったりなど

たくさんたくさん助けていただいたことを
本当に感謝しています。

そんなご恩を返せなかったまま日本に帰国されたお友達や
私がそういうことをしているからといって
(というか私がこういう人間だと知っても)
今もお付き合いしてくださってるお友達に
今後、私がシンガポールにいられるだろう限りある時間の中で
(まだ帰国の話はありませんが、そのうち必ず帰りますから)
全部のご恩をそのままその方にお返しする事はたぶんできないんですけど
その分
私がブログに何かを書き続けることで
新しくシンガポールに来られた誰かさんに何かが伝われば
うれしいなぁと思うのであります。

どこの誰だれさんという個人にベクトルを向けて応援する事はできないけれど
知らないうちにどこかの誰かさんの気持をちょっとだけ
上向きにできるといいなと思います。

傍目偽善的ですね。
でも、「やらない善より やる偽善」ですから。
そしてあまりにも大きな野望です。

まぁ。野望はおっきく。

今年の抱負が「遅刻しない」とかよりいいと思うんですけど(笑)
もちろん遅刻はダメなんですけどね。基本。

そんなわけで
今年もどうぞよろしくお願いします。

(遅刻するかもしれませんが)←って、ええっ!そこなの?
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おめでとうございます
yoshito. | URL | 2010/01/03(日) 14:15 [EDIT]
明けましておめでとうございます(*^_^*)
笑顔いっぱいでアグレッシブな1年になりますように…。
活躍楽しみにしておりまぁす。
よろしくお願いいたしまっす。
● 明けましておめでとうございます
浩子 | URL | 2010/01/03(日) 17:27 [EDIT]
まやさん去年は初めてお会いしてから、ほんとぅーーーにお世話になりありがとうございました!今年もどうぞよろしくお願いします。
年末年始の暴飲暴食で胃腸をやられ気味ですが、
またいろいろご一緒させてくださいね。
● 今年もよろしくお願いします。
ako | URL | 2010/01/03(日) 21:26 [EDIT]
新年おめでとうございます。
私も、mayaさんがここから発信される事や教えて頂く事で、
シンガ生活を↑向きに捉えて楽しませて頂いてる一人です♪
今年も宜しくお願いします。
来年の年越しは、シンガで迎えてみたいです<予定では
まだいるらしいですが
● yoshito.さん
mayaち | URL | 2010/01/04(月) 23:26 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
シンガポールに来る話、覚えてるよ~ん。
早くおいでよね~☆
今年もご家族の皆様が元気であらしゃりますように。
● 浩子さん。
mayaち | URL | 2010/01/04(月) 23:27 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

とりあえず明日もよろしくお願いします。
● akoさん。
mayaち | URL | 2010/01/04(月) 23:31 [EDIT]
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
akoさんの↑向きにお役にたててるならば本当に嬉しいです。
それだけでも書かせていただいてるかいがあると言うものです。
お言葉ありがとうございます。
またご連絡お待ちしてますね~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
