maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2009/12/29(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
年末に、来年の行方を占ってみる。ランチのついでに。
今更書くこともないことだとは思いますが
たとえばある日付のブログにレストランで食事した~とか書いたとして
その日にそこに行ってるというわけではありません。
必ずしも・・・必ずしもそうではないというより
私の場合、ほとんどがそうではありませんが。

なので
日に2回もランチしてるよこの人は。とか思わないように。

いえ、独り言です。

さて。
とあるレストランに連れて行っていただきました。
イタリアンでした。

サラダと
DSCN6539.jpg

ボンゴレパスタと
DSCN6542.jpg

ピザをいただきました。
DSCN6540.jpg

ですがこの日のメインはランチではなく
占いでした。
フフフ。実は私はトランプ占いが得意なのです。
胡散臭いでしょう。
かなりうさんくさいんですよ。(笑)

でも、意外にも時々当たるんです。
まぁ、時々ですから、偶然ですけど。(をい)

高校生の頃、流行ったんですよ。学校で。タロットとかね。
そんなもんでしょう。

占ってもらうのも大好きなんですが
強烈に当たったのは新大久保の韓国料理屋の地下のお寺のお坊さんでした。
新大久保の占いといえば、みっちぃさんも最近書かれてましたけど
(私は魚ちゃんではありませんでしたが)
あの辺りはそういう方が多いのでしょうかねぇ。

新年号の雑誌には占いの記事が多いですよね。
ちなみに、六星占術(細木さんの)では
私は零合星人なので
「よくわからない」と太鼓判押されてます。(笑)

でも、占いというのは多かれ少なかれ
自分を、自分の心を知りたいということだと思います。
自分に向き合うきっかけになるなら
占いもいいんじゃないかな。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 今度占って
くまころ | URL | 2010/01/15(金) 10:35 [EDIT]
その胡散臭いトランプ占い、是非やってほしい。
よろしく~。
● くまころさん。
mayaち | URL | 2010/01/18(月) 09:34 [EDIT]
だから当たんないんだってば(笑)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
