maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
31日の夜景。
年越しの我が家のイベントといえば・・・。

とりたてて何にもなく 旅行にも行かず 雨ニモ負ケズ・・・(違うか)

fuwariさんにご紹介いただいたマッサージ屋さんに行きました。
ここはお気に入りです。
だーさんの。
だーさんは、めちゃくちゃサイなので、あ、シャイなので
マッサージに行くのもおっかなびっくりです。
自分で試して探すと言う事が難しいのです。時間もないしね。
で、悩んでいたところ、fuwariさんのご主人がお気に入りだと言うお店を
教えていただきまして、半ば連行してためさせたところ
気に入ったようで 驚くことに回数券?ていうの?まとめて先払い契約までしまして
(でも、そうすると25%引きになるのだ。これはお得だ)
以後も疲れがたまると行ってるのであります。

先日も、顔の色が土気色~になってたんですが
マッサージが終わるとピンクになるんですよ。
私もついでにやってもらうんですが
初めてヘッドマッサージをやってもらったら
これが首から頭から本当に気持ちよくて~。えへへ。

その後は近くの楽膳さんで遅めのお昼を食べました。
31日なのでさすがにお客さんは少なめでした。
このお店も、だーさんはまだ2回目で、しかも1回目はS子嬢と一緒の忘年会で
まだ一週間も経ってなかったのですが
気に入ったようです。

昼真っから夫婦で握りを食べてきました。
最初の10カンはだーさんにとっては前菜だったようです。
シメにまた寿司を頼んでましたので。(笑)

でもね~。寒ブリが入っててね~。美味しかったんだよう~。

だーさんは食事の写真を撮るのが嫌いなので写真はありません。


夜までお昼寝もし(いいのか!)

紅白をいい加減見た後、

だー様がスイング改造にいそしんでいるのでゴルフ練習場に行きたいと・・・。
せっかくマッサージしたのにと思ったら
「首がスムーズにまわるからやりたい」んだそうで
行ってきました。

練習場の周りは、路上駐車がいっぱいでした。
どうやら、カウントダウンの花火をこっからみてやろうという人の集まりのようです。
高速道路にも、パトカーや白バイがたくさん出ていて
車が停車しないように見張っていたり、出口封鎖の準備をしていたりでした。

高速道路からは良く見えるんですよ。
ここが
DSCN6586.jpg
わかんない写真だけど(笑)
フラトンホテルとマーライオンパーク前の湾です。
紙灯篭のようなものがたくさん浮かんでいてね
ライトアップされてて綺麗でしたよ。
ここで水上花火が上げられるんですね。

なるほど。

戻ってテレビを見ていて
結局
「年越したソバ」になってしまいました。
DSCN6591.jpg
天かすはだーさんにとられました。
でもネギはこの後かけたのよ。
焼き豚は手作り。
DSCN6592.jpg

うちのおせちは結局これだけです。
なんて可愛そうなだーさん。
お母さんごめんなさい。

元旦には お雑煮くらい作るけどね。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
