maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/05/10(木)   CATEGORY: どん亀英語
来週は英語週間
英会話教室(いいんですよ、もう・・・どうせ学校じゃありませんよ)
にて、来週テストがあります。
今のクラスでの授業の課題を一通り終えたので、テストがあるのです。
テストでいい点を取れると、次のクラスに上がる事ができます。
で、来週の授業は、復習と、テストと、答えあわせと、そのクラスでの終了パーティーみたいなのがあるので、なんだかんだ、英語以外には気を使えなさそうです。
あ、でも、私は新しい生徒で、(途中から入って、受けていない科目が半分近くあるし)上のクラスには上がるのは早いと、先生が言っていました。
いえ、テストで点を取れるとは思っていませんけども。(とほほ)
始めてひと月ですが、じみーにじみーに何かを覚えているようです。
話せるゴロが少しずつ増えているみたいです。
周りの人も、「話せないことはないんじゃない?」と言ってくれます。
(その英語が正しいかどうかは別問題←いや!問題だよ!そこが!)
時間をかけてなんとか物にしたいです。
今日、私より上の上のクラスの方とお話する機会があって、その方の英語ってばすごいスラスラで、おお~!と思ったのですが、
始まりはやはり同じような所からだったそうで、私もいつかはあんなふうにと、
妄想
を抱いてしまいました。

でも、せっかく勉強できるチャンスだからね。
頑張らなきゃ。

・・・ちょっとずつね。

先日、シンガに来てから、ときどき見させていただいていた方のブログにはじめて書き込みしました。
ツボミさん、きくさん、に続き、3人目です(これまでの生涯で)
そしたらば、なんと!
その方も偶然に私のブログを数日前にたまたまごらんになっていたそうで、驚きです。
お返事いただきました。
そして、こちらにも書き込みを頂きました~。
ayabomさんです。
シンガって、狭い?
いや、場所の問題ではないか。
けっこう星の数のシンガ関係のブログの中から、
お互いがお互いを知らないのに見ているってすごい確率だよなぁ。
私、リンクも少ないしね。ブログ暦も浅いし。
だから驚きなのです。
しかも、「かぼかん」です。

おお!そう言えば、ツボミさんに、
「かぼかんとか言うのはきっとmayaさんくらいだよ」
と、ツッコミいただきました。
1ポイントUPです。
精進しまーす。(って、何を?)
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ayabom | URL | 2007/05/11(金) 17:41 [EDIT]
わ!私の名前が・・・。ありがとうございます!
私もまだ見ぬお方にコメントするのは初めてです。
お茶、mayaさんのお時間のあるときに、ぜひ!

英語のテスト、頑張ってくださいね!
私も英語、はじめなきゃ・・・。

maya | URL | 2007/05/11(金) 21:40 [EDIT]
>ayabomさん。
おさそいお受け下さってありがとうです。
新たな出会いの予感にドキドキ?
英語がんばります。少しは上達しているといいんですけど。
なにぶん、中学生レベルなので・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
