maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/01/15(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
おくたんは食いだおれ。
相変わらず食べ歩く毎日であります。

明治屋さんに銀だこが入ってました。
といっても期間限定だそうで、24日までなんですって。
お知らせをいただいた日に、私はすでに偶然にも行って買ってました。
ははは。

そして今日も行って買ってしまいました。だーさんのリクエストでした。

ION(アイオンだよ。イオンじゃないよ)だといまだにならんでますけどね
こちらは並ばなくて買えるのでラッキーラッキー。
とはいえ、週末は混雑するんでしょうけれども。

週末といえば
新しいAsiaXが発行になります。(本当は18日の月曜日なんですが)
前回は新年号で元旦発行、だと思っていたら
昨年の28日にはすでに配布されていたので
かな~り間が開いたような気になっていました。
が、
相変わらずマンガは締め切りギリギリに上がりました。
ちょっと長い期間あるんだから早めに描いてればいいのにねぇ。
グルメ取材行脚に同行してくれているHちゃんに見ていただいたところ
フフフと笑ってくれたので安堵いたしました。
でも、相変わらず笑いのポイントがちっさい所なので微妙です。

「そうそう」

って思っていただければうれしいです。(ちさっ)

年明けても相変わらず食い歩いてます。
ありがたいことでございます。

今週はイタリアン三昧でした。

先週はフレンチでした。
年明けて行ったお店ではデンプシーの『Hiroki88 @ infusion』が良かったです。
まだソフトオープンなので、外装とか、内装のテーブルとかに間に合わせ感が漂ってるのですが
美味しかった・・・。
ヒサビサにフレンチが美味しいと思いました。
ラ・フィーグも美味しかったけれどね。(ずいぶん前でんがな)

ただ、私の「美味しい」がみなさんに「美味しい」とは限りませんので念のため。

フレンチのメニューってどうしてもなんだか同じ様な気がしちゃうんですけど
結局ほほ肉シチューに着陸しちゃうというか。
ホタテマリネしちゃうというか。
いや、単なる思い込みですが。

シンガポールで「野菜がウマイ」と思ったフレンチは初めてでした。
「野菜の味がする」と言った方がいいかな。
その辺も好みですよね。
生じゃない野菜が好きなもんですから。
アスパラ大好き。(なんのこっちゃ)

でも、「仕事で食べる」と思っているとちゃんと他をコントロールする癖がついてきたので
なぜかちょっとずつ体重が落ちています。
これを維持していかなくては!
ガンバルぞうさん。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 国内なのに
わだあけみ | URL | 2010/01/17(日) 10:32 [EDIT]
銀だこ食べたコトない私。
街中で見かける度「美味しそう」と思いつつ。
身近にある贅沢に気付いてないてコトすね。

体重落ちてるんだっ
私は今年はまだ体重チェック怖くてしてまへん。
腹具合からして減ってる事は200%ないもにょで。うふ
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2010/01/18(月) 09:40 [EDIT]
そんなもんすよ。日本にいると美味しいものがまわりにあるというありがたみに気付かんのよ。
エーデルワイスのクリームパイとか。(ああ・・・)
日本-シンガポール便が羽田発着になったら、あたしゃあらゆるもんを無理やり持って帰るよ。
とりあえず赤坂トップスとか。(どうやって?)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。