maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/12/27(日)   CATEGORY: 旅にでる。
ブルーマウンテンだけどコーヒーとは関係なし。(シ15)
後だしシドニー旅行記も15回目。
ようやくメンインエベント、ブルーマウンテンに登ります。
車で!

メインエベント?う~ん。金額的にね。一番費用がかかったから。

昔は炭鉱の山だったそうで、炭鉱作業用のトロッコとかロープウェーが、今は観光用に使われてます。
ユーカリの木が多いので、それから出る樹液が気化すると、それが大気を青く見せるのだとか。
それで山全体が青いのだとか。

おかげさまで快晴ですんばらすい景色を見ることができました。

えぇ。寒かったですけどね。(最低気温2度)
(ちなみに、この時期シドニーは初夏です)

前日は雪が降ったそうですよ。なんも見えなかったそうですよ。

頂上ではこんな山々が見渡せます。
DSCN6019.jpg
広いなぁ・・・どこもまでも同じ景色なのさ。

DSCN6027.jpg
DSCN6022.jpg
この山はなんちゃら三姉妹とかいうのだそうな。
ぜんぜん人型に見えなかったので、「何の説明をしてるんやら」とずっと思っていた。
見える?人に?

ロープウェーは特別料金を払わなくても、全部スケスケです。
DSCN6028.jpg
しかも、野生のオウムがお出迎えです。
DSCN6031.jpg
山を下るトロッコに乗らされるらしい。
なんだこの角度!ってちょっとビビった。
こんな感じ
DSCN6035.jpg
ピンクの線が水平線。緑の線は、くだりの角度。
角度にあわせて乗り物がひし形になっちゃってるのよ。
ちなみに、下から線路を見るとこんな感じ。
DSCN6040.jpg
乗っていたのは30秒くらい。ガガガガガーって。
DSCN6044.jpg
帰りはケーブルカー。
ってか、来る時もケーブルカーでいいんじゃん?ダメ?

ふたたび山に。
DSCN6042.jpg
ビューイングスポットを変更して。
DSCN6050.jpg
切り立ったがけの上に。
DSCN6053.jpg
なぜかがけの上に座らされる。
DSCN6054.jpg
なぜかがけの上の切り立った石の上に乗る
DSCN6056.jpg
なぜか切り立ったがけの上の石の先端に乗って写真を撮りたがるS子嬢。

見てる私の方がコワイっつの。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
