maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/01/27(水)   CATEGORY: AsiaXさん
次回のAsiaXさん
怒濤の校了です。

ええ、先ほど。

ありがとうございます。次回のAsiaXさんにもマンガを載せていただけます。
通常は2月1日(月)発行

一部の場所では31日(日)に置いてあったりもします。

1月は、忙しかったです。
2日の一風堂さんから始まって、レストラン取材もたくさんさせていただきました。
今日も行ってました。

1月18日発行になったAsiaXさんには、実はマンガ以外に記事を書かせていただいていました。
初めてのフルページ記事でした。
グルメ取材でお話した際に、その時の内容とか、「こういうこと宣伝すればいいんじゃない?」と
お店でお話していたのですがそれに興味をもたれたようで
そのお店の方が私を指名してくださったのです。

いやはや。

もちろん、その方は日本語の私の記事なんて読めるわけありませんから
ウェブサイトを見て判断されたとかではなく
そのときの直接お話した内容からそう言ってくださってるわけで
文章力うんぬんとかそういうことではなく、むしろ
「パエリアを美味しそうに食べてたからわかってるんじゃないか」くらいの
ノリだったのかも知れませんが

私もたいがい・・・。

そんなわけで、その広告記事は、私にナリには初めてながら努力したわけです。
もちろん、プロのライターさんならば出来て当たり前の事ばかりなのでしょうけれども
それでもああでもないこうでもないと考えながら1ページ書かせて頂きました。
良い経験をさせていただいたです。
ありがたやありがたや。

他の方が書いた記事を拝見すると「こんな表現もあるのか」と凹む事が多いのはもちろんですが
いろんな事に折り合いをつけながらそれでもその時のベストを尽くしたつもりです。
もちろん、出来はまだまだですけども。

印刷物というのは、印刷されるともう取り返しがつかないわけで
マンガでも何度も経験してるのでわかっているはずなんですけど
印刷された物を見た瞬間に凹む事から始まるんですよね。
わかってるんだけど、その時はいっぱいいっぱいなんですよね。

そんな私に、次回のAsiaXさんに広告を依頼してくださった方がいました。
はい、もう全身全霊全体力で挑ませていただきました。

空回りしてデザイナーさんにご迷惑かけてしまいましたけど。

ああでもないこうでもないと考える事に時間をかけすぎてしまって
実際の形にする時間はやっぱりいっぱいいっぱいになってしまったんですけど
自分が持っていたイメージにかなり近いものになったような気がします。
もちろん、まだまだで
近いだけで、イメージ通りとはいかず
イメージ通りにするためには、自分の力量が足りないのだということに
嫌というほど気付かされたりたり・・・。

皆さんが興味を持って見てくだされば嬉しいです。

そしてAsiaXグルメのコーナーもご縁があって書かせていただきました。

そんなこんなで、マンガも含めると3本も誌面に載ることになります。

ありがたいやら恐れ多いやら・・・。

ずっと絵を描いてたんですけどね。
日曜日は徹夜しちゃったし。
月曜日も描いてたし
昨日はマンガ描いてたし

今日も1枚描きまして、プレゼントさせていただいたのです。
その方がいらっしゃるお店に夜行ってきました。
喜んでいただけたようで、嬉しいです。
先日の「異業種交流会」で、お知り合いになった方とご一緒してきたのですが
とっても楽しんでくださって、それも嬉しかったです。

そのお店の記事もウェブサイトに書かせていただいたので、
プリントアウトしてお届けしたのですが、ウェブサイトをご覧になってくださってて
「記事は読めないけれど、内容は教えてもらったから、わかる。
オーナーもとってもよろこんでいる。どうもありがとう」と言ってくださいました。
もちろん、事実以上に良く書いたりしているわけでありませんから内容はさておき
写真の使い方が良かったようで(それは東京のデザイナーさんのセレクトと配置であって・・・)
ともかく、お店を皆に紹介したいんだけどという行為自体が嬉しかったそうです。
よかったよかった。

そんなこんなでバタバタしておりまして(というかまだ終わってないのもあるんだけど)

ブログが停まってしまってるのはそんな訳です。
ウェブサイトの方の AsiaX グルメも停滞してますよね。

2月は15日分のAsiaXの発行がお休みなので23日までは締め切り無しでーす。

ちょっと色々やりたいなぁと。
病院も行きたいしで。
とりあえず眠いしで

でも明日は☆☆☆なんだよ。えへへ☆
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。