maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/02/07(日)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
チームJ、星の王子様に会いに行く。(カレーではなく)
前回の日記は、書きかけで下書き指定していたのに
何でかわかりませんけどアップになっていました。
そんな日記を見に来てしまった皆様、本当に申し訳ない。
これから旧正月中だけでもまじめに日記を書こうかな~と思ってたり~(あいまい)。

というわけで、デンプシーの『Hiroki88 @ infusion』(長いので今後はヒロキ88)に
チームJの皆様をお連れしてきました。

このお店は今のところ夜しか開いていないのでなかなか行けないのですが
「どこか美味しいところ」と言われたら、真っ先に名前を挙げるお店です。
いまのところ。

コストパフォーマンスも良し!

私は、前菜2品とメインとデザートのコースにしたのですが
なんと!メインの写真を撮り忘れていました。
アホです。

シェフが、サプライズでウェルカム前菜を出してくださいました。
H88前菜0
赤ピーマンの冷製スープ(・・・ピュレというのか?オシャレに?)
に、クリームチーズのアイスクリーム。
しかも、他の方はトマトだったのですが、私は生トマトがだめなので、赤ピーマンパプリカにしてくださったのです。
うれしいっす。

前菜その1は
イカとイカ墨のパスタ。
H88前菜1
パスタはもちろん生。白くて薄いひらひらしたのは、カリフラワーを薄く削ったもの。
右奥に見える黄色いソースも上品で薄味なんだけどコクがあって美味しいんですよ。
何かで食べたなぁと思うんだけど、思い出せず。(酢味噌?刺身こんにゃくの?それ、見た目じゃない?)

Hiro88m2.jpg
前菜その2 フォアグラのグリル。
やっぱりフォアグラはグリルでしょう!と思ったんですけど、隣の人のフォアグラのパティも美味しかった・・・。脂ぎってないんだけどザッツフォアグラな感じだった。(なんだそのたとえ)
それよりも、この下のアスパラが美味しかった!ビバアスパラ!

メインはラムにしたんですけど
全然脂身のないラムでした。ラムといえばラムチョップ、ドロソースべったりで骨付き しか知らない私は
脂身がなくてもやわらかくって臭みもないラムにちょっとびっくり。
なんてヘルシー。 そして、ラムに施された、和のトッピングが面白かった。
あわないでしょう!と思ったけど、これが、だんだんあるほうがよくなったりする。
やっぱり私は日本人。
それが何かは、お店に行ってのオタノシミということで。

で、さっきも書いたんですけど、写真はありません。すみません。


Hi88デザート1
さて。デザート。チョコレートケーキにキャラメリゼしたバナナ。
このチョコレートケーキは
前回の方が美味しかったかな・・・。ちょっと違ったかな・・・。
いや、私の脳内で妄想が巨大化して期待が大きくなりすぎてたのかもしれないのでアレなんですが
それでもじゅうぶん美味しかったですよ。

こちらはお友達のデザート。
Hi88抹茶パフェ2
瓶詰めって・・・なんでしょう?

実は、このまま抹茶パフェ!
H88抹茶パフェ

ただねぇ・・・iphone写真なので色がイマイチでねぇ。
取材の時も写真を撮るのに苦労したお店なのですよ。
照明はちゃんとあるけど天井が高すぎるのか
なかなか撮れないんですよねぇ・・・。

ああ。美味しかった。
と、私が思っていただけでなく、チームの皆様も満足してくださったようで
メンバーのお一人はブログにも書いて下さってました。

シンガポールでお菓子教室をしていらっしゃる、御菓子研究家 にしやまあきこ先生
もとい、Annie先生の『Citron BLOG』

私一人がウマイウマイと騒いでいるとただの一人上手なんですけど
他の方が美味しいといってくださるのはすごくうれしいことです。
ありがたいことでございます。
しかも、AsiaXウェブにリンクまでいただきました。
本当にありがとうございます。

Annie先生は本当に楽しくってステキな方でお会いすると私もワクワクします。
この出会いを作ってくださった、チームJのみなさまにも本当に感謝です。
チームJの企画もまだまだ目白押しだったりしますので
今後も楽しみです~。

長くチームにいられるように大人しくしておかなくては。
(と、思うのですが、いつもAnnie先生と二人で子供のようにはしゃぎまくる私)
みなさますみません。

そして、期待を裏切らない美味しいお料理をいつものように出してくださるヒロキ88さん。
どうもありがとう!(読んでないと思うけど!)
旧正月前には、新しいパティシェさんが来星されるとのことなので
また行かなくては!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
