maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/02/09(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
樂膳さんで新年会な忘年会。
S子嬢とKル嬢と、樂膳で新年会をしてきました。
新年会と言うか忘年会と言うか、まぁ、微妙な時期なんですけど
集まれればいいかということで!

樂膳さんのカウンターで板長のNaoさんにくだ巻く女3人うち二人は独身のアラフォー。
いい図じゃありませんか。

そんなNaoさんが出してくれたのは、取れたて新鮮野菜。
香川から来たものだそうな。
樂善葉
写真をよ~く見ていただくと、葉っぱ全面にプチプチツブツブの何かがついているのがわかると思うのですが
これは葉っぱが洗いたてで水滴がついてるのではなく、葉っぱの一部なんですよ。
その食感がすんごく面白い。
みずみずしくてちょっと甘い。青臭くないわけでもないんだけど、でも食べやすくて美味しい。
アロエベラみたいな感じがしなくもないんだけど、もっと葉っぱの感じがするし。
ちょっとつまみにすんごくいいです。
S子嬢が特に気に入っていたご様子。

しかーし。

何度名前を聞いても全然覚えられない。(酔っ払いか!)
なんとかスプラウトとかいうのだそうですが
スプラウトって、新芽とか若芽って意味だから、なんとかが大事なのに~。

ははは~。
Naoさんごめんなさい。

野菜好きな私はこの後出していただいたカブのお刺身とかもすんごく美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

そんで、この後はカラオケ3時間!ゴーゴー!
無料券までもらっちゃったよ。(笑)

そんな時だーさんの会社も新年会。

その新年会は、ワールドニューイヤーの?旧正月の?
って、まだ明けてないから忘年会?
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● それはもしかして
ako | URL | 2010/02/14(日) 23:26 [EDIT]
アイスプラントではないでしょうか?
プチプチして、多肉植物の感触。
癖になる味ですよね。

私もカラオケに行きたい…
花粉症のあおりで、ゼロゼロしているため、
持ち歌の聖子ちゃん・ドリカムは歌えません→ナツメロ状態
● akoさん。
mayaち | URL | 2010/02/16(火) 13:32 [EDIT]
アイス!そういえばアイスっておっしゃってました!
アイスプラントかぁ・・・。
シンプルすぎて名前として認識できない・・・。
誰が付けた名前なんでしょうねぇ・・・。

ありがとうございました。すっきりしました。
ググっても出ないわけです。どこもかすってないし!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。